※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
妊娠・出産

6週目で下っ腹痛があり、産婦人科に相談したい。同じ経験の方いますか?

今日で6wに入りました!
悪阻で引きこもり気味になってたので、気晴らしに外出していたら下っ腹(左側)が痛くなってきました。凄く寒かったので冷えたのかな?と思ってて、帰ってきてからも地味に痛みがあります!出血はなく、動けないほどの痛みではありません。心配して産婦人科にTELしたら、心配なら来て下さい。今日様子見て明日来てもらってもいいですし…と言われましたが、初期は腹痛があるとネット等で見たことがあるので今日は様子をみたいと思うのですが、同じ経験された方いますか?(;_;)

コメント

しの

こんにちは😊
私も今日で6w目です(○ˊᵕˋ○)

5w目辺りから左右脇腹や足の付け根辺りに痛みが出たりします。
それは、胎盤が大きくなってくるときに痛みが出るらしいです😊
赤ちゃんが成長するにしたがってたまに痛みがあります(○ˊᵕˋ○)

出血や耐えられない痛みがある場合はすぐに病院へ行ってください😊

そうでない場合はあったかくして安静にしていれば、治りますますよ(○ˊᵕˋ○)

• むら

むら

ありがとうございます😢♥
    予定日一緒だなんて嬉しいです!!!

初めてのことばかりで、毎日微妙に違う体の変化にびくびくして心配ばかりしています(>_<。)

少しほっとしました…😢

• 10月28日
  • しの

しの

私も毎日つわりで大変ですが、1人で頑張っているわけではないので、頑張れます(○ˊᵕˋ○)

赤ちゃんもお腹の中で頑張っているので、お互い頑張りましょう♡◡̈⃝⋆*

• 10月28日
  • むら

むら

そうですね…😢
    強くならなきゃ!♥

あと、おりものも少しあるんですけど、ありますか?

• 10月28日
  • しの

しの

ありますよ(○ˊᵕˋ○)
    妊娠するとちょっと臭いが出るのでこまめにショーツを変えたほうがいいですよ♡◡̈⃝⋆*
    カンジタにもなりやすいので、トイレの後はウォシュレットを使うといいですよ(○ˊᵕˋ○)

• 10月28日
  • むら

むら

良かったです…😢
    ありがとうございます❗
    あと、膣がジンジンというか、なんとなーく違和感がたまーにあるのですが…ありますか?

• 10月28日
  • しの

しの

ありますよ😊
    それも妊娠中よくあることなので心配しなくても大丈夫です(○ˊᵕˋ○)

目眩や立ちくらみもつわりの一種なので安静にしていればマシになるみたいです。
    つわりはもうでていますか??

• 10月28日
  • むら

むら

そうなんですか⁉⁉(´:ω:`)
    血が出てくるのかな…なんなんだろと思って、膣のことなんて誰にも聞けずとてもとても安心しました…
    ありがとうございます😢♥

悪阻でています…
    食べづわりみたいな感じと、気持ち悪さ、5週目から胃痛がひどくて漢方飲んでます…

• 10月28日
  • しの

しの

不安ですよね(´+ω+`)💦
    でも、大丈夫なので安心してくださいね!

私は妊娠発覚する前から風邪みたいな症状と食べつわりと胃痛、目眩などの症状があります😅

漢方薬はあまりよくないので、病院で相談して薬を処方してもらって下さい😅

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月28日
  • むら

むら

ありがとうございます!
    早くすっきり生活できるようになるのはいつになるのかな…と不安です(>_<)

漢方は産婦人科でもらったものですよ!!

• 10月28日
  • しの

しの

人によっては出産するまでつわりがある人もいてるので、いつになるかはわからないですね💧

そうなんですね(*^^*)
    それなら安心ですね♡
    良かったです(○ˊᵕˋ○)

• 10月28日
りえ#

生理痛のような痛みですか?
初期は胎盤が大きくなる時に痛みを伴います。
私もしばらくありました。
すごく痛くなければ大丈夫なので、体温めて休んでいれば大丈夫だと🙆❤️

• むら

むら

ん~生理痛のような違うようなって感じです…😢突っ張る感じだったり、チクチク、ズキンズキン…等。でも、痛くて動けないとかではないで赤ちゃんを信じて前向きにいなければダメですよね…😢

• 10月28日
  • りえ#

りえ#

初めてだと不安になりますよね💦
    出血や激しい腹痛が無ければ大丈夫ですよ❤️
    不安だらけだと思いますけど、体に気を付けて赤ちゃん信じて過ごして下さい❤️

• 10月28日
  • むら

むら

ありがとうございます(>_<)
    あと、おりもの少しあるんですけどありましたか?

• 10月28日
  • りえ#

りえ#

ありましたよー!
    妊娠中は結構あります(´・3・`)

• 10月28日
ぽん

体が冷えるの切迫流産になる可能性があるらしいですよ💦

私はそのせいで、出血して現在絶対安静の入院中です。

お風呂上がりに髪の毛乾かさずに、外に出て、ゴミ捨てに行っただけなんですけど、体が冷えてしまいました。
なのに、お布団に入ったらあったまるやろ〜みたいな感じでそのまんま寝たら次の日出血しました💦

私は腹痛は全くなくて、赤ちゃんも無事だったのでよかったのですが、身体冷やしたらあかんな〜💦とめっちゃ思いました(。•́︿•̀。)

身体冷やさないように、痛かったら無理せず安静にしてくださいね!!

• むら

むら

怖いですね…😢
    今日体が冷えたから腹痛になったのでしょうか?こたつに入ってたら落ち着いてきていますが、まだ微妙に痛みます…😢

入院中なんて大丈夫ですか?
    点滴とかしてるんですか?
    赤ちゃんが無事で本当に良かったです…(;_;)

• 10月28日
  • ぽん

ぽん

出血は翌日には止まりましたし、赤ちゃんの心臓は元気よく動いてました♫

先生から安定してる、と判断されるまでは入院です💦

止血のための点滴をしてもらってますが、念のためってかんじですね☆

お互い無理しないようにしましょうね( ¨̮ )

• 10月28日
  • むら

むら

良かったですね~😢♥
    早く退院できますように!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊🌹

• 10月29日
むら

怖いですね…😢
今日体が冷えたから腹痛になったのでしょうか?こたつに入ってたら落ち着いてきています😢

入院中なんて大丈夫ですか?
点滴とかしてるんですか?赤ちゃんが無事で本当に良かったです…(;_;)

まぁ

私も同じ感じで病院で聞いたら
我慢出来ない腹痛でなければ問題ないとのことでした!
子宮が大きくなるから引っ張られるらしいですよ^ ^

• むら

むら

ありがとうございます…😢
    そうですよね!
    一応心配で医者に来ましたが、心配ばかりしないでもお少し落ち着いて過ごします(笑)

• 10月29日