※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の服のサイズについて、80か90か悩んでいます。来年の夏も着られる90を購入すべきでしょうか?

服のサイズについて。

今年の7月に1歳6ヶ月になる娘がいます。
可愛いセットアップを見つけて購入したいのですが、80にするか90にするか悩んでます。笑

ワンピースとカボチャパンツみたいな物がセットになってて、
ワンピース 80は総丈33.1
ワンピース 90は総丈37.3

少し作りが大きい?ゆったり?なような気もします。
ピッタリなら80かもしれませんが、90ならあわよくば来年の夏(2歳半)も着られるかな?と思って。


今は70の服だと袖が足りず、80だと袖を折って着せている感じです。

皆さんならどちらを購入しますか?

コメント

deleted user

私なら80にします🤔
今着せたいって思ってる時はその時に合うサイズ買っちゃいます

はじめてのママリ🔰

7月に1歳半なら私なら80にします〜!
来年も着れるかな?って90買うと意外に成長早くてつんつるてんになっててジャストで着れる時なかったなって服が何着もあります笑

ぴよこ

その子の大きさによると思いますが、うちの娘は背が高かったので、1歳半では90、2歳半の今は100がちょうどです😊
なので私なら1歳半で着せるなら90買います!
あと、個人的には夏は気持ち大きめ買うようにしてます😊