※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伏古かしわ保育園の入園に関して、半袖短パンが必要かと雰囲気を教えて欲しいです。

札幌市東区の伏古かしわ保育園を利用された事があるかた(^^)

4月の入園にむけて、ロンTと10部丈のレギンスを沢山かったのですが、パンフをみると薄着に着替えると記載されており、、💧💧
半袖短パンのほうが必要なのでしょうか??
あと、雰囲気も教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ぱん

同じ保育園ではないですが、ロンT、レギンスは薄着に入ると思います☺️
起毛素材などのことを指しているのではないでしょうか?
夏は半袖短パンが必要かと思いますが🙂

同じ保育園の方から回答あるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬の写真をみても半袖が90%なんですよね😅着替えも半袖3枚長袖2枚と記載されていて💧

園に電話できいてみますね😃

• 1月30日
まい

私自身通ってましたし子どもも通ってました!
薄着と裸足を徹底してるな〜という感じです!冬でも関係ないです!
体を強くするためだったと思います!
さすがに真冬に半袖ではないと思いますが、4月入園のときは既に半袖短パンでした!

園はベテラン先生も若い先生もいて、少しの怪我でも報告してくれますし対応は素晴らしいと思います✨
今の状況は分からないので、参考にならないかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で同じ園とはステキですね〜✨😃✨

やはり、4月で半袖短パンなのですね🌸
    寒い時期は園で薄着に着替えるのでしょうか?それとも、重ね着していき上を脱げるような服装で登園するのでしょうか??🤔

方針がしっかりとしていて素敵な園のようなので安心しました😃
    ありがとうございました😆

• 1月30日
  • まい

まい

絶対同じがいいと思ってたので🎶けど引っ越して転園してしまいました😭

園に着いたら厚手の服は脱がす感じでした!今は変わってるかもしれないので確かじゃないです💦すみません…😢

いえいえ☺️園生活楽しみですね🎶

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく入園できたのに、引っ越しで転園とは💧大変でしたね😅

なるほど!服装のイメージが湧いてきました😃😃
    お返事頂けてとっても助かりました✨✨😌ありがとうございました💞🎶

• 1月31日