※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

大分県在住のママさんへ コロナ感染拡大で悩んでいます。 保育園や幼稚園の自主休園を考えていますが、娘は外出が好きで家にいるとYouTubeやゲームばかりで心配です。身体が弱い娘にとってコロナは怖いです。

大分県住みのママさんいますか?
昨日コロナがかなりの人数出ましたが
保育園、幼稚園どうされますか?😭

専業主婦なので自主休園させようか悩んでます…

ちなみに園の隣の小学校ではコロナ出てます💭🥲

身体が弱い娘ですが、幼稚園好きだし
家にいてもYouTubeやゲームばかりで、、
だけどコロナ怖いしなと葛藤です💧💧

コメント

mom

私は保育園先週から自粛してます😭あまりの連日のコロナ感染者の多さに怖すぎて💦しかも、近隣の小学校で出たらしく、先生から聞いて即自粛始めました😭
検査を受けに行くのも長蛇の列でそこでも移りそうだよと、知人からも聞いて、それなら家からなるべく出ないでいた方がいいなと思って😭怖いですよね、、、

うちの幼稚園は自主休園してる人は今のところ数人だけのようです💧
もうすぐ発表会があるのでそれもあって自主休園してる人が少ないんじゃないかなと思います😭

sea

私も専業なので自粛考えましたが、
幼稚園の先生に状況聞くと
自粛してる子はいないと言われ、、🥴

2月の発表会の練習してるし
誰も休んでないのに1人だけ休ますのは
ちょっと気が引けて結局行ってます。

コロナ出ました!ってなってから
休ませても遅いよなー、、と思いつつ😅
本当悩みどころです😭

やんちゃBoysのママ

先週から自粛しています!
私が育休中なのもありまして、、
上の子が、もしコロナに感染してしまったら下の子にも移るかも…と不安なこともありますしら自宅保育は大変ですが、来週もお休みさせます🥲

いろんなことを考えると通わせたい気持ちもありますが…難しいですよね💦

くまこ

保育士してます!
私は仕事あるので自粛できないのですが、
うちの園の産休、育休中のお母さんも全く自粛してないです(><)
下のこがいて上の子を見るのが大変なのかみんなきてます💦

mama ♡

皆様育児などお忙しい中でのコメントありがとうございます😭😭✨
また感染者ふえ、500超えてしまいましたね。。もうホント嫌です😭😭😭大変なご時世ですが、育児頑張りましょう😢💓💓本当にありがとうございました❤️😭