※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がRSになり、2歳のお兄ちゃんからうつりました。症状は軽い方だそうですが、鼻水や咳がきつそう。薬を飲ませつつ、他に対応策はありますか?

8ヶ月の息子がRSになりました🦠

2歳のお兄ちゃんがまずRSになってしまってそれがうつってしまいました😭💦
熱は微熱て感じなのですが鼻水、咳、たんがすごくきつそうです🥲
一応薬はもらって飲ませてます。鼻水も吸える時に吸っています。小児科行ったらこれは軽い方と言われました🙄🥲🥲
それでも鼻水、咳、たんがきつそうなのですが何かこれ以外でいい対応ありませんか?

コメント

パト子

3ヶ月の娘が同じく兄から貰いましたが幸い母の抗体のお陰で熱は出ず軽傷でした。
お薬飲ませ鼻水頻繁に吸い、部屋を加湿していました!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    兄弟がかかるともらっちゃいますよね🥲
    お子さん軽傷で良かったですね🥺やっぱり鼻水頻繁に吸って加湿するしかないですよね🥲💓ありがとうございました💕

    • 1月30日