※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の旦那は平日は6時半に家を出て夜7時半とかに帰宅ですなので平日は帰…

私の旦那は平日は6時半に家を出て夜7時半とかに帰宅です
なので平日は帰ってきてから下の子のお風呂の受け取り着替えはしてくれます。

土日はたまにご飯作ってくれます
上の子を連れて1.2時間公園やショッピングモールいってくれたり
家では、下の子がとんでもなく泣き止まなければ抱っこします
ミルクを作ってといえば作ってくれます

でもそれ以外はずっと携帯ゲームだし
オムツは基本買えないしうんちなんて絶対変えないです
先週は昼間にps4のゲームやってて喧嘩しました
夜も9時から3時までとかゲームやって子供が7時半に起きようと9時過ぎまで寝てます
私は夜中のミルクなど対応してるのにその私よりのんびり寝てる
昨日も育児の参加のことで喧嘩しました

私が求めすぎなんでしょうか?
旦那はやってくれてる方がなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私からしたら何もしてないレベルですね😅💦
平日その時間に帰宅なら子供お風呂に入れて寝かしつけぐらいして欲しいですね。

土日休みならご飯作って洗い物もして欲しいです。
ママさんが夜間ミルクなどやってるなら休みの日は朝は6時頃起きて子供達の事やるべきかなと思います💦

うちの旦那が週一で休みの日は朝6時頃起床、子供達の着替え・食事・洗濯・ごみ捨てしてます。
私は寝てますよ😂
トイレ掃除も毎週旦那の仕事ですしお風呂と寝かしつけも旦那です。

• mama

mama

生理の日はお風呂入れてくれてます💦
    それ以外は基本私です

洗い物洗濯物は苦手で全くやりません
    でも入院中はやってたので、出来なくはないです

休みの日はゆっくり寝たいだそうです。ゲームで寝る時間が遅くなったのに。そこがむかつきますよね、、そしてお昼寝まで

平日朝旦那も早いので寝たいのもわかるのですが、、じゃあお昼寝ぐらいさせてほしいですね。

いまは専業主婦なのでそれぐらいやらなきゃなんですかね、、
    でも子供たちがいい子にしてる時は別にいいんですけど、下の子泣いてて抱っこ、上の子は遊んで遊んでしてる時ぐらい相手して欲しいですね、

羨ましいです、、

• 1月30日
  • mama

mama

ちなみに、喧嘩した時にいつも言われるのは、やって欲しいなら言ってよ。やだってはいわない。だそうです

やること決まってるんだから 言われなくてもやれよって思ってしまいます。

そういう男性多いですよね。そんなもんなんですかね。
    いちいちやること指示すればいいんですかね

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは朝4時に出て行って夕方帰宅、昼から出て行って夜中帰宅でバラバラの勤務です。夜中に帰宅したら昼近くまで寝てます。昼から行く時は、夜中まで仕事なので昼近くまで寝てます!休みでも応援で出勤したりします!なので起きる時間から寝かすまで毎日ワンオペです!でもその代わり専業主婦なのでのんびり好きなようにさせてもらってます😅うちもゲーム好きなので空いてる時間はゲームしたりします!3人もいるのにミルクってどうやって作るの?レベルですよ!笑 家にいないか仕事で疲れて寝てるかゲームで家事もしないです!旦那は以前女は10やっても20求めてくる生き物だと言ってました😅私はそれ納得してしまいました笑 働けとも言われないですし専業主婦のくせに家事ができてないとかも言われないですし、むしろ3人大変だよな、仕事するより疲れると思うわ。とか、夜中に帰宅しても起きて待ってくれててありがとう、夜泣きもあるし幼稚園あるし私ちゃんは朝早く起きなきゃなのにごめんな。眠いよなとか言ってくれるので私は何もやってくれなくても満足です笑 欲しいと言ったものも高くても買ってくれるので、、笑 これらがなかったら、クソ野郎って喧嘩になると思います!笑
すみません自分の話ばかりで( ´;ω;` )私はそれだけやってくれたらありがとうありがとうって思います!うちは全くやらないので( ´▽`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、休みの日は必ず家族で出かけてます!コロナもあるので難しい時もありますが、基本的に休みの日は昼も晩も外出です!買い物連れて行ってくれたり公園行ってくれたりはします!最近は長男と一緒にゲームして楽しんでます、笑

• 1月30日
  • mama

mama

私が産後入院してしまって4日間子供二人を旦那が見てたので、一応一通りはできます💦
    ただ、いまはやりません💦

なので大変さはわかってるみたいで
    私の旦那もおつかれさま。子供見るの大変だよね。とかいってくれます。
    なのに、ずーーーっと携帯ゲームがむかつきます
    料理してくれたりもありますけど自分の気分ですし

専業主婦なのに求めすぎなんですかね。下の子がいい子ならいいのですがかなり手がかかるのもあります、、

お金に関してもそうかもですね、、色んなの買ってくれたりしたら私も満足しそうです。笑
    でも借金まみれだし、なのにタバコは1日1箱以上はすうし、浪費してるわけじゃないけど、ゲーム機壊れたから買う、iQOS新しいの欲しいからかう、新しいゲーム出たから買う、まぁ私なんかよりは自由に使ってますね、借金まみれなのに
    なので旦那のお金だけでは暮らせません
    私の独身時代の貯金切り崩してます
    そういう部分でもイライラするんだと思います。。

• 1月30日