※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

保健所から濃厚接触者連絡は未着。明日の仕事が心配。

コロナの濃厚接触者の連絡って保健所からいつ頃来ましたか?
月曜発熱の人の結果が木曜陽性と出て旦那が濃厚接触者かもしれないんですが保健所から連絡がきません。
保健所も大変だからかな?と思いますが明日からの仕事どうなるのかわからない状態です😓

コメント

あちゃん

濃厚接触者だったときは
その友達が陽性と分かった
時点で連絡が来ましたが
今は保健所自体パンク状態なので
もう少し日数がかかるのかなと💦

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者には今はもう保健所から連絡行きませんよー!

はじめてのママリ🔰

私が24に症状でて26日に陽性
昨日に保健所から連絡
きました。同居家族
全員無料検査場で検査して
陰性でした。

A

私、昨日濃厚接触者になりました。。。
連絡遅いと思います、、
なので、陽性になったかたと最後に接触した日から7日はとりあえず待機のカウントしたおいたほうがいいですよ!

会社の同僚が火曜日に発熱し本人へ陽性連絡がきたのが木曜日、濃厚接触者はまだ分からないとなり、ひとまずはみんな普通に過ごしてくださいと会社で協議があり、昨日まで普通に過ごしていたら急に連絡はいり濃厚接触者に。。
明日までが待機期間です、
となり、え?
もぉ待機期間終るじゃん、みたいな、、月曜日もとからリモートだし、、
よく分からない展開、

保健所ももぉまわってないんでしょうね、、

ちょうどスーパーにいたので、急いで食材買い込んで帰りました、、

内容読むと私とほぼ同じ時系列なので、濃厚接触者だとしてももぉ待機期間おわりますよ‼️
もし、この約1週間、自分にも周りにも体調不良のかたいないならもとの生活にもどっていいと思います。

私も2月からはもぉ仕事いきます。

• A

A

ちなみに、検査についての指示はありません。。ので待機期間終わりしだいもとの生活にもどります。

• 1月30日
  • さち

さち

おなじですね!保健所も本当に大変ですよね🥲💦💦
    火曜発熱したとのことですが月曜は一緒に働いてましたか?

• 1月30日
  • A

A

月曜日一緒に働いてました!
    その日、関わった私含む2名が濃厚接触者です、なのでその月曜日の24日から待機期間7日スタートと指示がありました!

• 1月30日