※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

福岡市でコロナ陽性の方がいますか?1/29に陽性判定を受け、連絡待ち。平日に連絡あるか、自宅療養できるか心配。

福岡市でコロナ陽性になった方いらっしゃいますか?

1/29私がコロナ陽性の診断を受けました。
保健所からの連絡を待っているのですが、やはり連絡があるのは平日なんでしょうか?💦
また1歳と3歳の子どもがいるのですが、その際は自宅療養になりますか?

コメント

すえ

お役に立てず申し訳ないのですが私も福岡在住で同じ状況です😭
28日に家族全員陽性反応が出て現在自宅待機で連絡を待っています💦
土日も連絡はしていると言っていましたが追いついていないんでしょうね😔
ダメ元で保健所(夜間、休日対応の)に電話してみましたが何も答えれません。待っててくださいのみでした…
きっと重症化していないようであれば、自宅療養になると思いますよ!
それか、旦那さんがお子さんの面倒を見れるようであれば入院もあるのかもしれないですね💦
自宅療養だと移してしまわないか不安ですね😢
お互い頑張りましょう😭✨

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も夜間休日対応の窓口に電話してみましたが、待っててくださいと言われました💦
    子どもに移してないか不安ですけど、旦那1人に任せるのも不安です、、笑
    すえさんもご家族全員陽性で不安な中、本当にありがとうございます。
    お互いこれを乗り切っていきましょう✊✨

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

ちなみにすえさんところに、保健所から連絡来ましたか?

• 1月31日
  • すえ

すえ

昨日きましたー!
    今日もきました😂
    発症した次の日から10日自宅療養との事でした☺️

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

来たんですね!
    そしたら私にももう少し待てば来るかな😌
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!

• 2月1日
ぴーまま

福岡市で子どもが陽性、その2日後に旦那も陽性になりました😭
保健所からの連絡は判明から1日後の夜か、2日後になりました😭この感染者数なので、その日のうちには来なかったです😭
わたしが妊婦で医療従事者ってこともあって、旦那だけでもホテル療養して欲しかったけど、いま満床で自宅療養して下さいと言われました😥
保健所からは土日の21時前に電話が来ることもありました。みなさん遅くまでありがとうございますって感じでした😭

• まぁ

まぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ぴーままさんは大丈夫ですか?💦
    本当に保健所の皆さんお疲れ様です、ありがとうございますって感じですね😢
    気長に連絡を待ってます✨

• 1月30日
ママリ

久留米ですがPCRしてから結果の連絡も2日後でしたし
保健所もかなりパンクして連絡も追いつかないみたいです。
自宅療養で私達と子供も過ごしたけど
もし子供たちが陰性のままで
まぁさんも自宅療養で過ごすなら
まぁさんの10日間の自宅療養のあと
子供らと完璧に隔離できてなかったら
10日後からまたさらに10日自宅にいてくださいって言われました😂

私は子供と隔離できてたので
最終接触から10日は自宅にいてくださいってことでした。(結局子供も発熱して陽性なったけど)

• ママリ

ママリ

自分の結果がわかってから4日後くらいにやっと子供たちも検査で2日後に結果がわかったのでかなり時間かかりました😂😂

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

こちらは全く隔離できていない状態なので、きっとそういうことを言われるのでしょうね😅
    ママリさんやお子様は大丈夫ですか?

• 1月31日
あっこ

福岡市です🥸
先日、別件ですがこどもを連れて小児科に行ってきました🧸
その病院がPCR検査対応の病院だったのですが、その日も陽性者がいたらしく、看護師さんが話していたのは、今は重症や持病の併発のリスク等ない場合基本的に自宅待機になると話していました。
保健所の対応も手が回っていないとも話していました。
お子さんもいてとても心配な状況だとは思いますが、まずはお母さんのお体大事にしてください💦

• まぁ

まぁ

自宅待機なんですね。
    そちらのほうが有難いです🙏
    あっこさんも気をつけてくださいね😌

• 1月31日