※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否の子にミルクを飲ませる方法についてアドバイスをください。

助けてください😭

完母で哺乳瓶拒否の子を克服させたときの
・どのメーカーのミルク
・何の哺乳瓶
・飲ませるタイミング
教えてください!!

完母なんですが最近増えが日増2gとかで
ミルクを足したいのに飲んでくれません😭😭
1ヶ月ごろまではミルク足してたんですが…

ほほえみ、はいはいを試しました
母乳相談室、母乳実感試しました
寝る前、お風呂後、寝起き、おっぱいの前、おっぱいの後試しました

何でもアドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あげる人を変えてみるはやりましたか?
後はうちは取り敢えず毎日あげ続けて克服しました…1ヶ月近くかかったけど😂
哺乳瓶はベッタ、ヌークなどと試しましたが結局うちは母乳実感に戻りました笑。
口の中にミルクを垂らして飲むようならミルク自体は嫌いじゃないから、哺乳瓶どうにかすれば飲むのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらい頑張ってみて、ダメそうならその頃は離乳食も始まるだろうしそっちにシフトしても良いかもですね😊
    うちも克服はしたけど1ヶ月くらいで拒否、結局完母でした笑。
    因みに日割りでは分からないけど上は小柄、下も伸び悩みましたが元気ですよ🙆‍♀️

    • 1月30日
あなち

ありがとうございます!
旦那と息子に少しやらせてみましたがダメでした😭
やっぱり慣れが必要なんですね😣😣😣
哺乳瓶口にいれてギャン泣きで
そのあとミルク垂らしてたので
ミルクさえなかなか飲み込めてません
次は哺乳瓶咥えさせる前に
ミルク垂らして味を覚えてもらおうと思います!