※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育士や学校関係の方で妊活中、タイミングに悩んでいます。新年度のクラス配置を考慮して妊娠したいが、タイミングが難しいです。

朝から早々に生理がきて今月もリセットです😢
そろそろ2人目欲しいな...
保育士さんや幼稚園関係、学校関係にお勤めで妊活中の方、タイミングに悩みませんか?
今妊娠が分かれば新年度のクラス配置も考慮してもらえめしたが、今回ダメだったら次の時には決まってると思うし...決まってすぐ妊娠するのも迷惑かな?とか。行事前とか。1人担任だと尚更悩みます😢

コメント

ぽぽ

保育園勤務の時、子供がもし産まれたら、と考え次年度はパート勤務にしてもらいました😅うちは子供できたら引っ越す予定だったからです。
当時複数担任クラスでしたが、万が一1人担任クラスになったら、というのと年長とかだと絶対的一緒に卒園するまでみたい!と思ってしまうからです🥲
幼稚園勤務の時だったら、退職していたと思います。勤めてた幼稚園は一クラス1人担任制だったので…。
妊活してるので、もし授かれば産休取らせて頂きたいので、複数担任のクラスにして欲しいとお願いしてみてはどうでしょう??

りー

クラス配置が決まる前に園長に伝えると少しは考慮してくれると思います😊それで年長とかにしてきたら、嫌がらせだなって個人的には思いますが🤣

わたしは今年度で退職することにしました。1年だけ扶養に入ってのんびりと妊活しようかなと😅

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません。
やはり、1人担任だと厳しいですよね💦ギリギリあと1回間に合いそうなので、次回は数打って頑張ってみてから考えます!!😅ありがとうございます!