※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那がマスクをして打ち合わせ(1時間弱)した方が陽性と判明しました。…

旦那がマスクをして打ち合わせ(1時間弱)した方が陽性と判明しました。ほぼ真横でしゃべる形です。
今後どのようにしたら良いのでしょうか💦明日は我が身と思えど実際になってみると動き方が分からず😓

一般的な基準(ノーマスクで15分会話?)からは濃厚接触者から外れますが、会社基準だと濃厚接触者になるそうで、旦那はPCRを受けたいと言っています。
無症状です。
今のご時世ですぐ受けられるのでしょうか、自費になるでしょうかね。
とりあえず朝から、市の公表しているPCR実施医療機関に電話で聞いてみようと思います(コロナ相談センターは全然繋がらないので…)

お詳しい方よろしくお願いいたします🙇

コメント

mio𓂃 𓈒𓏸24

陽性になったものです。
参考になるかわかりませんが
症状が出てからじゃないと
陽性でも陰性とでたりするので症状がないとPCR検査は正確に出ない。と言われました😖
濃厚接触の方であれば保険効くと言われましたよ!

• mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

旦那が濃厚接触から陽性だったのですが家族も自宅療養と言われました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    濃厚接触であれば保険効くのですね。センターは繋がらないし、自力で病院探しもなかなか大変ですね💦
    結果も出るのに2,3日はかかって症状出てからとなるとどんどん日にちだけ経っていきますね😭
    参考にさせていただきます!

• 1月30日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

お住いがどちらかわかりませんが神奈川県であれば濃厚接触の場合検査せず陽性の判断もあるみたいです。
    (ほかの県はわからないです🥲)
    ホントですよね。
    電話全然繋がらないです。
    総合病院ですとその日に結果がでました!!
    個人病院?は2、3日かかるみたいですね🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住まいは神奈川です!
    個人病院で当日予約でPCRできる所があったのでやってもらって来ました、この病院にもなかなか繋がらなくてヒヤヒヤしました💦
    総合病院ですとその日に結果出るのですね!日曜だったのであまり選択肢がなく…大きい病院でもこういう時は紹介状はいらないのですか?
    今は混み合ってるから2,3日かかると言われました😭
    もし本当に差し支えなければですが、旦那様は濃厚接触はどの位の接触具合で感染してしまったのですか?💦

• 1月30日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

同じですね!
    私も木曜日だったのでやってる所少なくやっとあっても後日と言われ🥲
    総合病院ですと後日と言われますが陽性ですと夜遅くでも
    当日ほぼ連絡くれます!
    休み無し24時間のところに私は行きました!
    市のホームページに受けてくれる病院の一覧の中に総合病院がありそこに外来があれば受けてくれるはずです!2、3日待ってる間も自宅隔離だと日にちどんどん伸びるし困りますよね、、
    総合病院ですと検査したものをそのまま検査に回せるので早いみたいです!
    旦那は職場の人がなってたのですが車の移動時間1時間往復2時間(隣マスクあり)、現場同じ(距離はありマスクあり)です!
    今のコロナは同じ空間にある程度居るとアウトのようです、、、マスク外してる時間がお互いにあるとほぼ移ると聞きました🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木曜日もお休みの病院多いですもんね🥲総合病院はこういう時でもやっぱり頼りになりますね。休み無しなんて所もあるんですね!当日わかれば治療も早くできるし隔離期間もその分短くなるし、大きな差ですね。
    同じ車中でマスクしてても数時間でうつってしまうんですね😵💦もう昔の濃厚接触の定義じゃ全然合ってませんね…教えていただきありがとうございます🙇
    運次第というか気をつけようがないですが、気をつけていかなきゃですね😓

• 1月30日