※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!
妊娠・出産

出産後旦那の実家で過ごしている方へ。 義理の両親の協力の仕方やリラックス方法について教えてください。

出産後旦那の実家にお世話になります。
旦那は香港に転勤中。私の母は透析していて体力的に協力は難しいです。父は朝早くから働いています。

今は自分の実家にいて母のサポートしながら暮らしています。

来年の秋には私も香港で暮らせたらと思っています。
その間は旦那の実家暮らしをベースに自分の実家を行ききしようと思っています。

産後旦那の実家で過ごしている方。
義理の両親の協力の仕方はどんな感じですか?
またどのようにリラックスしていますか?

コメント

たんたん♡

義両親にお世話になる予定はないので質問の回答ではありませんが香港で暮らしてます♪
妊娠8ヶ月頃に里帰り出産のために一時帰国して、落ち着いたらまた戻る予定です。来年の秋に戻られたらぜひ香港ママ友になりましょー♪

私が帰国している間旦那は香港に残るのでその間寂しくて寂しくてたまらないだろうな…なんて今から考えてしまいます( •́ㅿ•̀。 )逆質問になって申し訳ないのですが妊娠中離れてる間どうやって寂しさ紛らわしてますか…?

• 頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

ありがとうございます!
    安定期の9月に赴任のため始めて香港に行きましたがホルモンバランスが崩れてしまいすぐに帰国さしました。

香港に住んでるんですね!こちらこそママ友になってくださぃ♪
    香港はながいのですか?うちは今年から香港なんですよ!

旦那と離れてるのは寂しいですよね!
    今は実家だから話す相手もいるから気がまぎれます。
    毎日ライン電話やメールしても返信あるし、Skypeしたり!

そく帰国したので会社側が心配してくれて一時帰国してくれます!
    来月帰ってきます!2泊だけど。

長文でごめんなさぃ🙏

• 10月28日
たんたん♡

そうだったんですねー!もうちょっと早く知ってたらすでにお会いできてたかもしれないのにー(>_<)
私は早いもんで5年目です…
海外での生活は合う合わないがありますからね!今はお腹の子のためにもできるだけママがリラックスできる環境作りが一番大事ですよ♪
Skypeやメールもあるけど旦那の顔をほんのちょっとでも実際に見れるとだいぶ違いますよね♡どうぞその2泊で素敵な時間を過ごして下さい♪

ありがとうございます。
    香港に5年もいるんですね!
    言葉とかは慣れましたか?

まずは子を産んで、定期的に香港行こうと思っています。

出会えよかったです。

• 10月29日
たんたん♡

言葉はなかなか広東語は難しいですよねーうちは旦那の北京語と私の英語それぞれ強みを生かして協力し合ってなんとかやってます( ´ ▽ ` )
香港ママ友全然いないので仲良くして頂けたら嬉しいです♡

小さい子を連れての飛行機の移動も大変ですよね(>_<)お互い赤ちゃんが新しい土地に慣れてくれることを願います♪

語学できるんですね😖
    私は語学できなくて携帯頼りです!通ってはいたんですけど体調とか母のことでやめてしまいました。
    旦那も試行錯誤で頑張っています!インドネシア語はベラベラなんですけどね。

本当に子も環境になれてくれたらと思います😌

• 10月29日

ママ友として香港でも仲良くできたらと思うので。
    でしゃばっちゃぃますがラインID交換しませんか?

• 10月29日
  • たんたん♡

たんたん♡

旦那さんインドネシア語ができるなんて珍しいですね!やっぱり現地の言葉ができると色んな場面で助かりますよねー
    語学学校通ってあったんですか?!意欲があるだけで素晴らしいです♪無理して身につくものでもないのでのんびりいきましょう♡
    ぜひぜひID交換しましょ♪ここに書いちゃっていいのでしょうか?

• 10月29日