※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊活

不妊治療で悩む女性が、採卵成功を喜び、不妊治療の大変さや感情をつづっています。

ただのぼやきです😣
不妊治療、体外受精予定ですが、4周期終わりこれまでデータが悪く採卵までいけなかったけど、今日ようやく採卵できました…どうかまず受精卵ができますように!
1人目はポンと来てくれて出産まで大きなトラブルなく産まれてくれたけど、こうやって2人目不妊治療をしてみると、妊娠までたどりつく事がどれだけすごいのか、世の中に不妊治療に一喜一憂してる人がこんなにいるのか、少子化少子化言われてるけど、欲しくても授かれない人、不妊治療の値段で治療断念する人、仕事しながら治療をする難しさ、夫の理解度・協力度合い、治療中子供を預かってもらう場所の確保、色々な問題がわかってくる…私なんてまだ治療はじめてまもないのにこんなに毎月色々な感情が湧いて悲しくて辛くて、毎月の生理が憎いし、一人で泣いて、考えない日はない…
子供を望んでる世の中の皆様、本当にお疲れ様です😭

コメント

はじめてのママリ

私も3年間不妊治療をしていろんな思いをしたし、色んなことを知りました🥲経験したくはなかったけど、いまは経験できて良かったと思います🌸
お疲れ様ですという言葉がとても沁みました😭❤️