※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日、病院で娘の受診が長時間待ちで大変だった。隣の夫婦は妻の順番を待っていたが、私は旦那の態度にイライラ。子供の受診は大変ですよね?

昨日、総合病院で娘の定期受診がありました。
コロナもあったりで付き添いは基本一人の為、娘抱っこに加え重い荷物を背負いながらの受診です。総合病院なだけに早い予約時間だったのに、着いても待機、体重身長測り待機、採血など検査結果出るのに待機、先生の診察待ちで待機、お会計で待機、薬局で待機とだいたいの親子はこんな感じで半日が終わるんじゃないかと思います。
私の隣に夫婦で子供の受診に来ている人がいました。抱っこはご主人さんでしたが、奥さんが待ち時間の買い物中に体重測定に呼ばれていたのですが、そのご主人さんはオロオロしながら「妻が来てからにします」と看護師に伝え順番を後にしてもらっていました。帰ってきた奥様からは「体重身長だけなんだから、行ってもらっても良かったのに」と多分優しめな声で聞こえましたが、私は内心「まじ使えない旦那だなー」と思ってしまいました。もしかしたらご主人さんにとっては初めての付き添いだったかもしれないし、奥さんが看護師に話したいことがあるかもと気を利かせてのことだったかもしれませんが、私なら旦那がそんな感じならブチギレです😂
人様のご主人さんに凄く失礼なことを思ってしまいましたが、子供の受診って大変ですよね?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち2人年子でいて下の子が持病あって1歳0歳連れて毎週大学病院行ってるんですけど
そのご主人使えなすぎてやばいですね🤣そもそも途中で呼ばれたら先に行っちゃうねとか連絡するねとかそういう話して行きません?笑
あと2人以上いてとかならまだしも子供1人なのに夫婦で来てるのも謎だし、付いてきといてその対応も謎だし、、。
うちの場合は旦那は上の子の面倒見る要員&駐車場停めてくる要員&会計並んで支払いしてくる要員です!笑
駐車場停めるだけでも混んでて順番待ちだし、上の子はちょろちょろしてるし、会計は会計で並ぶし、、。私は正門で先に降りて受付したりなんだりして後から合流したり
駐車場停められなかったらそのまま旦那と上の子は近くのお店や公園などで時間潰してもらって終わったら呼んで正門まで車で来てもらったりとかです!
ただ謎についてくるだけならついてくる必要もないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね!!
    お子さん、まだ3ヶ月位な感じでしたがなんで2人で来てるんだろー、って感じでした😩
    旦那さん、抱っこ以外は何もせずただ奥さんの横にいるだけ。笑
    うちもコロナのない時は旦那を連れてくることもありましたが、私がお会計待ちの時は旦那に薬局行ってもらったり、買い物中呼ばれたら体重身長くらいなら旦那も余裕で行って帰ってこれます😂
    下の子はまだ診察結果とかを私自身が聞きたいので私が連れていきますが、同じ病院で上の子の診察は待ち時間が辛すぎるので旦那に行ってもらっちゃってました!!
    それぞれの家庭で色々ありますが、母親の負担がいかに大きいかって世の中の父親になった男性に伝えたいです!

• 1月29日