※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ファッション・コスメ

幼稚園のことです園での注文品などの受け取りが2月前半にあったのですが…

幼稚園のことです
園での注文品などの受け取りが2月前半にあったのですがコロナで延期になりました
電話でまた日が決まれば連絡しますとのことでした

その際に入園式の服装について聞くと皆さんセレモニースーツ着られていますと言われたのですがコロナで保護者は両親参加できるかはまだわからないそうです...

私はセレモニースーツは持っていません
お宮参りの時のワンピースはありますがそれにジャケットを買おうか下の子もいるから新調しようか
そもそも入園式自体してもらえるのか

同じ感じのママさんスーツどうされてますか?
もう買いましたか?
それともしっかり決まってからにされますか?

あと、ここがおすすめだよってブランドなどありますか?

よろしくお願いします🤲

コメント

どん

私も持っておらず、一応面接や今後幼稚園の式典関係用に購入しました。
面接は私服で大丈夫な感じでしたが😂
高いの買っても着れなかったら…と思い私はしまむらで購入しました。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しまむらにもあるのですね
    見てみます
    ありがとうございます😊

• 1月30日
まつお

今年長男が幼稚園です。
同じように入園式がどうなるか未定です😅
私は11月頃、しまむら行った時にちょうど良さそうなスーツが売っていたので買いました💦
七五三でも着れるしな〜!と思って買っておきました😌
ただ、バッグはまだ買っていません。
バッグは確実に必要だと分かってからでも遅くないと思っていて、何個か目星だけつけています。
スーツの方は自分の場合サイズの問題もあってギリギリだといい物がなかったり値段が高いのしかなくなっちゃいそうで😭
ブランドは詳しくないので分からずすいません💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もバッグも買わなくちゃいけません😭

スーツサイズ感難しいですよね
    私はチビなのであんまりギリギリだと不安な気持ちはあります!
    もう見てようかなと思います

ちなみにバッグはどこのものを買おうと思われてますか?

• 1月30日
  • まつお

まつお

パンプスも黒しかないので明るい色の買い足すべきか迷ってます😅
    幼稚園側も親の気持ちを考慮して恐らくギリギリまで状況を見るかなと思っているので、使わなくても準備だけはしとこうかなと思ってます💦
    スーツは着てみないと物によってサイズ感違ったりするので難しいですよね💦

バッグはイオンとかで見たりもしてますが、ワンハンドルで革製の物を探してます😅
    でもたぶんネットで買うと思います😂

• 1月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    パンプスはお宮参りに買ったのがゴールドなので何にでも合うし使いまわそうと思ってます笑

できれば両親揃って参加できたらなと思いますがなかなか難しいかもしれませんね💦

革製だと間違いないですね!

• 1月30日
  • まつお

まつお

ゴールド素敵ですね😳✨✨

そうですよね💦私もどうにか願っていますが…それ以上に自分がや周りがコロナにならない様にもかなり気を付けないとなと思っています😭

• 1月30日