※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の流産で悲しく、子供を欲しがるけど怖い。辛い気持ちで仕事も辞めたくなる。また赤ちゃんが来てくれる希望を持ちたい。

何度も投稿すみません。7w4dで心拍停止、その5日後に診察し流産の判断が出ると思います。
4年間妊活してやっと、やっとの妊娠でした。皆さんの経験談を拝見させて頂いて私もまた頑張ろう。また赤ちゃんがまたきてくれる!と思ったりするのですが、どうしても涙が止まりません。
何もする気になりません。仕事も辞めると言ってしまいました。いい歳して情けないなーと思います。

メソメソしていてもしょうがないのにどんどん鬱っぽくなってきてしまいました。つらいです。すごく辛い。
子供が欲しいのに妊娠するのが怖いです。ダメな方向ばかりに考えてします。流産がこんなに辛いとは思いませんでした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
どうしても吐き出したかったので、、、、。
また赤ちゃんが来てくれるって希望を持ちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4年間頑張りましたね。辛いですね。私もしばらく妊娠せず、やっと妊娠したと思えば同じ週数で流産しました。そのころ職場の子ふたりから妊娠報告🥲 おめでたいことですがかなりしんどかったです。ですがまた妊娠することができ、元気な赤ちゃん産みました。今はネガティブになるのは仕方ないです。また頑張ろうと思える日がくるまでゆっくりしてください🥲 赤ちゃんに会えますように。

みなかえママ

辛いですね、、、。
わたしも1人目を産む1年前に
待望の妊娠して、今でも妊娠が分かってトイレから出て主人に飛びついたのを鮮明に覚えてます。
1人目の発覚時より覚えてます、そのくらい本当に本当に嬉しい妊娠でした。
からの同じく7週目で流産がわかり
周りに流産した子いなかったので、想像もしてなくて本当に地獄に突き落とされた気分でした。
ちなみに仕事は1週間くらい手術のこともあったので休ませてもらいました。
カーテン開けるのも嫌で、人生であそこまで落ち込んだのは後にも先にもあの時だけです。
私も、もう死にたい!とまで思いましたが、幸いにも職場に過去に同じく流産したんだよって方が何人かいて、話聞いてもらったり話聞いたり、たわいもない話したりしてたら、段々傷が癒えていきました。
それから1年後、今の長男の妊娠が判りました。
あの時、飛び降りたい!とまで思ったけど、この子に会うための私の試練だったのかな、と思ってます。
辛いと思いますが、こう言っていいかわからないけど流産経験した方、意外と周りにもたくさんいますよ🥺あなただけじゃないです、そしてその後に天使に会えてる人はたくさんたくさんいます。
いまは辛いと思いますが、きっっっと会えます。
いまはご主人に傷を癒してもらってくださいね😣

りんご🌼

辛いですね。
ましてや、ずっと待ち望んでいた妊娠です。
一気に幸せからどん底に落とされた気持ちですよね😢

わたしも第一子の前に、2度流産してます。
2度目のときには、仕事も行けなくなり辞めました。
質問者さんと同じです。わたしは鬱と診断されました。

沢山泣いて、時間が少しずつ気持ちの解決をしてくれました。
また子供が欲しい、前向きに仕事も頑張れるようになって2度目の流産から2年後うちにも赤ちゃんが来てくれました!

今は辛くて当たり前です。
流産した子の為にこんなに涙を流せるのも自分だけだと思って、沢山泣いていいんです。

また可愛い赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます!

はじめてのママリ🔰

🥀様、みなかえママ様、りんご🌼様mii様

コメントありがとうございました。
どの方のお返事も涙が出ました。
喪失感で返信が出来ず申し訳ございません。本当はお一人お一人に返信したいのですがまだ心の生理がつかず取り急ぎまとめて返信する事にしました。
先程排出が終わり私の妊娠は終わりました。
辛くて辛くて何もかも終わりにしたい気分ですが、前を向いていかなければと思います。

辛い時またここに頂いたコメントを読み返そうと思います。
今日まで何度かコメントを見返して泣いてました。心が少し軽くなりました。
ありがとうございました。