※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

桑名市へ引っ越し、年長での入園先を探しています。桑陽保育園が第一希望で、空き状況や保育内容を知りたいです。情報をお願いします。

はじめまして!
3月に桑名市へ引っ越すことが急遽決まり
4月から年長での入園先を探しています。
市の方から月末に情報が公開されるとのことでしたが
できるだけ空きのある園に確実に入園できればと思っています。

一番近くの園が桑陽保育園なので第一希望にしたいのですが
空きなどはどうなのでしょうか、、?
希望は
・家から近い
・公立保育園児
・のびのびとした保育

情報いただけるととても嬉しいです🥲🥲

コメント

むぅ

桑陽は、市内の公立では建物が比較的新しく人気なのでむずかしいかと思います。

公立で次に近いのが、厚生館です。
息子が通っていましたが、年長さんの4月から入られたのは、1人だけでした。おそらく空きはないかと思います。

少し遠いですが、長島だと空きがあるかもしれません。

  • ちえ

    ちえ

    返信ありがとうございます!そうなんですね😭
    桑名市では学区内の園に入れるのは難しそうですね。
    私立の保育園の準備金などはどこかで見れるのでしょうか?

    • 1月30日
  • むぅ

    むぅ


    保育園は、学区内から通ってる子が半分以上でした。うちは、学区外です。

    すいません。私立に関しては、詳しい事がわからないです。

    • 1月30日
  • ちえ

    ちえ

    なるほどです!
    空き情報が公開されてたので確認したのですが、やはりどこも厳しそうでした😢😢
    幼稚園を視野に入れて考え直そうと思います。

    市の方に問い合わせてみます!
    たくさん質問してしまい、すみません💦

    • 1月31日
あお

はじめまして!
私も5歳の娘がいます。

娘は幼稚園に通ってるので、保育園情報がわからなくて申し訳ないのですが、、、桑陽保育所に割と近いところに住んでいる(大成小学校地区です)ので、今後どこかでお会いするかなー?と思いコメントさせていただきましたー!!

  • ちえ

    ちえ

    はじめまして!通知気付かず返信遅くなってしまいました( ; ; )
    コメントすごく嬉しいです!!
    うちも同じ地区になると思います☺️✨
    保育園から幼稚園に切り替えて成徳南幼稚園にしようかと考えています!

    • 2月9日