※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、子供に叱ってしまいました。同じ経験ありますか?

一日中2人きりで育児をしています。
コロナで外出もなるべくしていなくて、
ずっと家で遊ぶ毎日です。
毎日夜泣きはあらたり前で睡眠不足
寝る時間になってもねてくれず、
イタズラばかりする息子。
ゴミを何度も漁られ、ついイライラしてしまい
注意したら顔を叩かれ、思わず私も息子を
軽く叩いてしまいました。
寝てから寝顔を見ると罪悪感がこみあげてきて
ほんと最低だと泣いています。
同じように子供を叩いてしまったことはありますか?

コメント

deleted user

わたしは叩いたことはないですが、寝たあとにごめんって思うことめっちゃあります!ちなみに私の母は私のことを何度かつねったことがあるし、短時間外に閉め出したこともあるそうです。でも全然覚えてないし、母のこと大好きだし、とっても仲良しですよ!明日、いーっぱい愛してあげましょう〜❤️こどもに〜しない、〜してはいけない という育児だと、こちらが、苦しいですから、〜してあげたい と思う気持ちを大切にしていきたいと思ってます。特に寝れない日が続くとカッとなることもありますが、あまり追い込まずに…お互い頑張りましょう!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    すごくゆうみさんの言葉刺さりました😭
    少しでもはたいてしまったことをかなり後悔していて
    もう自分ありえないなと思っています。
    明日沢山抱っこして沢山一緒にあそびます!!

    • 1月29日
はじめてママリ🔰

昨日叩きました😢
10時になっても、子供たちが寝なく、そのうち上二人が私の耳元でギャーギャー喧嘩しはじめて、もううるさくて寝られな~い‼️と叩いてしまいました😢
叩かれるって嫌ですよね、、
でもいっぱいいっぱいだし、、
今日は一緒に昼御飯を作ってニコニコ過ごせました💡
でも、また寝るときなってもなかなか寝ないとイライラするかもなぁ😖
本当に頑張ってますよね✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります。
    自分がキャパオーバーで
    つい必要以上に怒ってしまったり、、
    ほんとにごめんねって寝たあといつも思います

    • 1月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当に精一杯なんですよね✊
    自分の時間が少しでも作れればいいのですが、旦那は毎日遅いし、子供たちやっと寝せてからガチャガチャ音たてて帰ってくる😨
    誰かたまに変わって欲しいですね‼️

    • 1月29日