※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

排卵検査薬について質問があります。陽性→陰性になる場合や、濃度の変化について不安があります。画像の解釈や、結果の見方についてアドバイスをいただきたいです。

※排卵検査薬の画像あります。
排卵検査薬について教えてください。ドゥーテストを使用しているのですが、強陽性と分かるほど強く出ているのを見たことがなくて💦
基準線とどちらが濃いか悩ましい時が多いのですが、判定線が昨日より薄くなっていたら、陽性→陰性ですかね?💦

前回生理が1/20スタート、アプリでの排卵予定日が2/1だったので、そろそろと思い28日から使い始めたら悩ましい結果で💦
質問下手くそなので、3つに分けさせていただきました。ドゥーテスト使われている方、ご意見お聞かせください。


1、陰性期間の中でも、薄くなったり濃くなったりすることはありますか?

2、画像は陰性だと思っていたのですが…陽性に見えますか?今日は判定線がこれより薄かったです。

3、画像は、5分後の写真なのですが、24時間後に改めて見たらくっきりと基準線と同じくらいの濃さになっていました。5分後の結果を優先でいいんですよね…?💦

コメント

ままぷしゅ

1.ドゥーテスト使ってます🙋‍♀️薄くなったり濃くなったりすることありました!

2.画像は陰性に見えます!

3.時間経つと濃く見えますよね!わたしもそうです!
5分後の結果が正解だと思います!

  • mm

    mm

    ご回答ありがとうございます😭!
    よかった…結果が薄くなることもあるの私だけじゃないと知れて安心しました!

    今月のチャンス逃してしまったかと思ってガックリしていたのですが、検査継続しつつ頑張ります💪

    • 1月29日
ちむちむ

初めまして☺️
確実に当たっているか分かりませんが回答させてください😊
1.尿の量や濃さ(朝一の尿など)で
多少は変わると思います☺️ただ排卵時期が近づくと確実に濃くなっていきます🤗

2.陰性だと思います😭陽性反応の時は判定線と同等のくっきり線、もしくは判定線より濃い線になります!✨

3.5分後の結果を優先させてください♫

  • mm

    mm

    初めまして☺️ご回答ありがとうございます😭!
    いつもは徐々に濃くなっていくので、薄くなったり、時間経過で濃くなったりで焦ってしまって💦
    まだチャンスがあると知れて助かりました🙏✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月29日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    いつもと違う反応したら焦りますよね🥲💦
    いえいえ☺️❤️私も2人目妊活中です🥺お互い今期授かれますように🥰

    • 1月30日
  • mm

    mm

    わぁ二人目妊活中!お互い赤ちゃん来てくれるといいですね☺️頑張りましょう💪

    • 1月31日
はじめてのママり

今ドゥーテスト使ってます!

1、尿の状態によって多少変化するかもですが、陽性が濃い時は誰が見ても分かるくらい、線が濃くなります!

2、画像の濃さだと陰性だと思います!

2、時間がたつと、色が変わって濃くなってしまうので、5分後の結果で判断した方がいいです!

  • mm

    mm

    ご回答ありがとうございます😭✨昨日のものは陰性と知れて、一安心しました!
    検査継続しつつ頑張ります💪

    • 1月29日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    お子さんの年齢も近いし、私も2人目奮闘中で親近感わきます🥺笑

    お互い、赤ちゃんきてくれますように👶😌

    • 1月30日
  • mm

    mm

    2ヶ月違いですね!うちは男の子ですが、女の子も可愛いんだろうな☺️

    奮闘中😂まさしくです!
    お互い赤ちゃん早く来てくれるといいですね😌✨

    • 1月31日