※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナ感染時の育児について、感染中の育児方法や感染したお子さんの症状について相談したいです。感染者として子供を預けることができず、心配です。感染したお子さんをお持ちの方の経験を知りたいです。

コロナ感染時の育児について、、
0歳児でコロナに感染した赤ちゃん、もしくは自分が感染者となった方はいらっしゃいますか😢?
昨日私がコロナ陽性で自宅療養となりました。実母も義母も子供を預かろうかと申し出てくれましたが、子供はすでに濃厚接触者のため、もし感染していたら両親たちへも感染を拡げてしまう恐れがあると思うと預けることができません😢でももし感染していないのなら私からうつる前に隔離してあげたい、、、鼻水がズルズルと出ており、保健所に相談しましたが濃厚接触者でも鼻水だけではPCRの対象にならないとのこと。。。心配で仕方ありません😢😢
皆さん感染中の育児はどのようにされているのでしょうか?
感染したお子さんをお持ちの方、どのような症状でしたか?どのくらいで治りましたか😢?

コメント

s

5ヶ月になったばかりの娘が
感染しましたが
37.5〜38.0の熱のみでした😌
でも機嫌が悪くいつもと違う
泣き方をしていました☁️

熱が出たのは2日だけでした。
1週間ほどで機嫌も戻りましたよ👌🏻

自宅療養辛いと思いますが
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    娘さんご無事で良かったです😭
    ご家族への感染やPCR検査はなかったですか??

• 1月29日
  • s

s

うちは家族4人全員感染しました😢
    全員PCR検査しました💭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭内感染しちゃいますよね😢
    明らかに濃厚接触なのにPCRしてもらえないのが疑問です。。
    咳も出てきているのでもう一度保健所へ問い合わせてみようと思います💦

• 1月30日
  • s

s

発熱してないと検査してもらえない…
    とかでしょうか😣💦
    検査してもらえると良いですね🙏🏻

• 1月30日