※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき空
お金・保険

旦那が肺炎で入院し、2週間欠勤。傷病手当申請しましたが、引かれて残り少ないと聞きました。金額や入金時期について情報をお持ちの方いますか?

旦那が肺炎になり入院…仕事は全部で2週間休みました🌀
有休のない会社なので、2週間は欠勤扱い…今月の給料はいつもの半分でした💦
そこで、傷病手当を申請したんですが、色々引かれて結局あまり残らない…と聞きました😢
今までに申請された方、いらっしゃいますか?
金額は給料のどれくらい、またいつ頃入金されるんでしょうか?

コメント

みっちゅー

切迫で傷病手当を申請しましたが、日給に換算した給料の2/3くらいが振り込まれましたよ!!申請した方がいいと思います!!書類を書くだけで、そんなに手間もないので!

• みっちゅー

みっちゅー

振り込まれるのは、1ヶ月くらいかかった気がしました(´・∀・`)

• 10月28日
  • あき空

あき空

ありがとうございます🙇
    調べて2/3というのは知ってたんですが、実際にもらった人があまり残らないと言ってたので、その中から引かれるのかと思ってました~💦
    安心しました😄
    ありがとうございます❗

• 10月28日
ザト

欠勤した日のうち、4日目以降が対象になります。67%が支給されます♪

• あき空

あき空

67%から何か引かれるとかいうことはないんですね😃
    安心しました~
    ありがとうございます🙇✨

• 10月28日