※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
ココロ・悩み

幼稚園でコロナの濃厚接触者が出ていて、幼稚園に行かせるか悩んでいます。長男は卒園間近で、登園させたい気持ちが強いです。

幼稚園で次から次とコロナの濃厚接触者などが連日出ていて
落ち着きません😓

みなさんは幼稚園行かせてますか?

長男はもうすぐ卒園なので、登園させてあげたい
気持ちが強いです😭

コメント

あーか

幸い園内では出てないので行かせてます!
近所の幼稚園や学校ではガンガン出てますが💦

  • こらそん

    こらそん

    園で出てないのでしたら行かせますよね😄
    小規模幼稚園ですか?

    早く普通の生活がしたいですよね😭

    • 1月30日
  • あーか

    あーか

    中規模幼稚園です💡

    でもまさに昨夜陽性者が出たと連絡が来まして…
    まだ濃厚接触者になるかどうかは分かりませんが、どちらにせよひとまず1週間休ませようと思ってます💦

    • 1月30日
  • こらそん

    こらそん

    そうなんですね😓
    私の住んでいる市も爆発的に感染者が増えているのでとても不安です💦
    休ませた方が安心ですね😮‍💨

    • 1月30日
なな

うちは年中ですが💦


行かせてますが悩んでます💦
子どもは幼稚園大好きで
今のクラスのお友達や先生と過ごすのもあと少しだし
行かせてあげたいけど
喘息持ちだし身体が弱い方なので
心配してます😭

  • こらそん

    こらそん

    悩みますよね😭
    家にいるよりも子供は幼稚園でお友達と元気いっぱい遊ぶ方が楽しいでしょうし❗️
    心配は尽きないですが😓

    • 1月30日
もい

息子が通う幼稚園でも先日陽性のお子さんが1人出たと連絡がありました。
が、情報はそれだけでそれ以外は全く分からず。

該当者がバス通園なのか、どのクラスなのか、症状はどういったものなのか。。
この辺は教えて貰いたいと思うのが本音ですが、きっとお相手への配慮もあってか一切公表されておらず自主登園となっていて色々悩ましいです。

長男も年長です。
恐らく年長組での発症ではないことなどもあって、来週からは通わせようかと思ってます。先生方の大変さも考えたり、当然我が子が罹患したらという不安は拭えませんが😓
でも次から次へと連絡がくるということは、遅かれ早かれ休園にならないですか??😰

  • こらそん

    こらそん

    もいさんの息子さんも年長なんですね😄幼稚園生活の半分以上がコロナ禍での生活になってしまい、とても残念ですよね😭

    うちの幼稚園も個人の特定につながるような情報は一切教えてもらえず、年少や、年長などということしか分かりません。

    今まで念のために1日だけ休園になったことはありますが、結局、濃厚接触者が全員陰性だったので、次の日からまた普通に幼稚園が始まりました😃
    昨日、また年少で濃厚接触者が出たと連絡があり、日々落ち着きません😓陰性なら安心なのですが、今は保健所も忙しいので結果もすぐに出ないので…。

    心配していてもキリがないと思い行かせていますが、明日は我が身と思って生活してます💦
    早くコロナが収束して普通の生活に戻りたいですね😭

    • 1月30日