※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員PCR検査を受けず、子供が濃厚接触者として扱われる状況で、症状がなくてもPCRを受けさせることはできないか相談中です。

わかる方いたら教えてください。
コロナに感染しました

主人がPCRを受けて今日陽性結果
私が昨日病院で抗原検査を受けて陽性でした
子供たちは症状がなくPCRを受けていませんが
完全にオミクロンだったら
家庭内感染してると思うのですがPCRを受けられず
(親がコロナな為・症状が子供たちはないため)
保育園にも通っているので
白黒付けたかったのですが
保健所はかかりつけ医に相談してくださいとの事で
かかりつけ医は症状がないなら様子見で
と言われました。

みんなでPCR受けてしまえばよかったのですが
この場合、子供たちは濃厚接触者になり
私たちが10日経ってから
更に7日様子見しないといけないのでしょうか?

子供を濃厚接触者だから症状がなくても
PCRを受けさせるとこは出来ないのでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

濃厚接触者は7日様子見で良かったと思いますよ😊

deleted user

そうです。10日経って尚且つ症状軽快3日経ってから7日ですね😅感染者と最後にあった日から7日なので、、、💦
今はどこもPCR検査は逼迫してますので、症状なければ難しいですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに陽性者は10日経っていても症状があれば解除にならないです💦10日目が症状なくて3日経っていれば解除ですけど、、、。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

隔離できないので、10日➕7日ですね🥲
ご両親が陽性なので外に受けに連れて行けないですよね😢
ご両親の療養が解除となれば、どこかで受けれる所さがして受けてみてもいいと思います。が、濃厚接触者は検査なしでも無症状なら7日で復帰できるので、わざわざ検査して陽性が出ると、またまた自宅待機が伸びます😓
お子さんに症状が出てしまったらかかりつけ医に相談してみてはいかがでしょう🤔

しりママ

私の友人は、
旦那さんが陽性出て、友人も陽性、7歳と6歳の子供がいますが、症状無し。
小児科に相談したら、一緒にお風呂入ったりしてるならうつってるから、検査しないけど陽性だと思っていいと言われたと言っていました😅