※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼の寝かしつけ方法について相談です。明るい昼間は遮光カーテンをしてもうまく寝かせられず、13キロの子供を抱っこしていると腰が痛いです。どうすればいいでしょうか?

お昼の寝かしつけはどうしてますか??
夜は真っ暗で添い寝をしてだいたい30分くらいでは寝ていますが昼だと遮光カーテンをしていますがやはり明るく添い寝をしてもあそんでしまいますので抱っこで寝かせています。
体重も約13キロあるので腰が痛すぎて最近耐えれなくなってきたのと前まで抱っこすると15分で寝ていたのが体力ついたのかなかなか寝なくなりました😂😂
トントンも嫌いで手を払われます💦
お昼の寝かしつけ方法があれば教えてください^ ^

コメント

日月

うちは、お昼寝のときだけ決まった音楽を流しています。(ユーチューブでみつけた、オルゴール音楽に波の音が入ってるものです。)
音楽が流れる=眠くなる で身に付きました😆
下の子は1歳4ヶ月から始めたので、今からでもお昼寝までのルーティーンを作っていけるんじゃないかな?と思いますが、どうでしょうか??

うちも、トントンは嫌がるし、添い寝も嫌がるしでしたが、音楽鳴らして放置しておいたら明るくても寝てくれるようになりました☺️
おもちゃから遠ざけることだけ気をつけました。

ママリ

なるほど、夜は流してましたが昼は流してませんでした‼️やってみます、ありがとうございます😊😊