※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先々週子供が発熱がありましたが陰性、数日後に旦那が発熱と嘔吐でも陰…

先々週子供が発熱がありましたが陰性、数日後に旦那が発熱と嘔吐でも陰性、その2日後に私が発熱で陽性。子供と旦那は検査に出なかっただけで本当は陽性に間違いないです🤔
あり得なすぎますが、昨日も予定していた会食へいき、今日も借りている共有事務所で仕事をしてくると言っています。自分は大丈夫だとかコロナはただの風邪だとか持論だけで身勝手な行動を取り続けています。
私が陽性だと分かった時も、全部予定が狂うだろ!!!!みたいに不機嫌になりキレ出し、本当に恥ずかしいし人としてあり得なすぎる行動ですが、強く言っても逆ギレして絶対に言うことを聞かないです…もう金も全部返せ!俺を使おうとするなとか意味のわからないことを散々言ってきたりもします。
どうするべきですか??
もう離婚したいと思っても悩むうちは違うと思ってここまできましたが、限界きました。

コメント

こういう危機の状況で人間性ってすごく出ると思います💦
コロナのことをちゃんと理解して謝ってきたとしても、私ならこの時のことは思い出すしイライラします🥺
離婚も視野に入れてもう一度話し合うとかですかね…でもたぶん逆ギレしそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間性、最悪ですねうちの旦那は🙄
    とてもとても恥ずかしいです…
    話し合いをしても論点をずらしてきたり、話し合いができない人なんですよね…筋が通らないことばかりを言ってくるので向き合うのも疲れてしまって。
    コロナだけでなく、今の旦那に疲れることばかりなのでほんとに考えようと思います🤔

• 1月29日
ぴあーぬ

体調の方はもう大丈夫ですか?

うちの旦那も「こんなのただの風邪だ」と言う人です。
年末辺りに40度の発熱をした時に、私は家族に風邪症状があるだけでも出勤できないのに、40度だなんて!と病院に行くこと、PCR受けてとあれこれ説得しましたが、逆ギレ。
なんとかすぐ抗原検査をしてくれる病院を近くに見つけ、受診できるとなったら、今度は病院批判。いつもの病院に行けばよかった、と。いつもの病院は昔ながらの町医者で、抗原検査もPCRも対応していませんでした。

コロナに対しての考え方があり得なさ過ぎて、私も離婚をよぎっています。
もちろん他のことも色々ありますが…
経済的には収入は私の方があるので、いつでも出て行け!と思っているので、まだ毎日生活できています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

体調は今日で症状が出て4日目ですが、かなり楽になりました😊子供たちもピンピンしています!

旦那様、我が家と同じような感じですね😢…大変でしたね年末も😭
    なんか、離婚もよぎってしまいますよねこうゆうことが続くと💦
    うちも一見人当たり良くて優しそうな旦那に見えますが、昭和の頑固オヤジみたいな感じです。周りのことや自分がした行動によってどれだけの人が迷惑するかなど、自分基準でしか考えられないところが本当に人として無理なんです…
    コロナもいずれはインフルエンザのような位置づけになるんだろうなとは思っていますが、まだ新しいウイルスで変異もし続けていて、特効薬もまた存在しないのにあり得ないです。
    経済的にぴあーぬさんの方が上ならもういつでも出来ますね👏🙌笑
    私は正社員からパートに落としてしまいましたが、これを機にまた正社員に戻ろうかなーと思い始めました🙄

ほんと、物分かりが悪いと疲れますよね😐

• 1月29日
おちゃちゃ🍵

旦那様とお子さんは濃厚接触者になるので、出勤はできないと思います。保健所から、連絡なかったですか?
はじめてのママリ🔰さんの隔離後7日間は行けないはずです。
今日の新聞にもニュースでも濃厚接触者の隔離期間が短縮されたことが報道されてますよ。
旦那様ルールで、出歩かれたらみんな感染リスクが上がり拡大しちゃいます。みんな社会的制約があって困っています。
一人の勝手な行動が社会経済を止めてしまい自分に返ってきてしまうと旦那様にお伝えください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その通りなのでもちろん私は症状が出てから医療機関で検査を受けてからずっと自宅待機してますし子供たちも外出させていません❗️
    旦那1人の勝手な考え方で行動して迷惑する人がたくさんいて、そうゆう人がいるからコロナが治らないこと全てを伝えても逆ギレです…自粛でストレス溜まるの皆同じ、子供たちだって我慢しているのにほんとになぜそんな身勝手なのか理解できないです…
    とりあえず義母にもまた出掛けようとしていることを伝えて、何とか今日は言うことを聞いてくれました…でももう人として無理すぎます。

• 1月29日
  • おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

体調悪いのに、何だかはじめてのママリ🔰さんを責め立てるみたいですいませんでした🙇💦💦
    しかも、体調悪いのに育児や家事だけでなく旦那さんの説得までストレスで余計悪化しちゃいますよね。大丈夫ですか??
    予定が狂うとか、家族の命より大事なものはないのに‼️
    子供は遊んだり我慢しているのに、大人はどうして会食とか我慢できないのか⁉️とテレビで小学生もうちの長女も言ってました。

とはいえ、ご家族の皆様どうかお体お大事になさってください。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、周りからしたら旦那の行動は大迷惑な行動でしかないのでそれを止められない妻の私も責任を感じます😭でもカットなると尚更言う事聞かなくなる人なので💢
    もう自分勝手すぎる旦那に困り果てて、こんなことで口論になるなんて馬鹿らしいんですが💦
    旦那は自営業でコロナ禍になってからは特に自宅でずっと仕事をしているのですが、1LDKしかないのでわたしや子供たちがいて騒がしいのが嫌らしく、他の方もたくさんいるワーキングスペースへ行くと…昨日も会食へ強引に行きましたしね💢普段は自営業の特権だとか言って趣味のゴルフに日中行ったり家で暇そうにしているのに、どうしてこうゆう時に忙しそうにしたり仕事の調整をしてくれなかったりするのか本当腹たちます💢
    まさに家族がコロナにかかってもみんな元気でいられれば仕事なんてまた元気になってからやればいいし、予定が狂うのはみんな一緒ですよね😠

ピーク時は解熱剤飲んでも40度の熱で私もきつかったですが、4日目の今日はかなり動けるようになりましたし、子供たちの方は有難い事にピンピンしているので、やっと自分の体調がよくなったので明日からむしろ自粛生活楽しもうくらいの気持ちでいます😊
    コメントくださりありがとうございます♪

• 1月29日