※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー39
家族・旦那

みなさんにお聞きしたいです!よく男性を手のひらで転がしておだててあげ…

みなさんにお聞きしたいです!

よく男性を手のひらで転がして
おだててあげるとうまくいく
っと聞きますが
みなさんうまく転がせてますか(笑)?

私はお風呂掃除とか洗濯物とか手伝ってくれたら
ありがとうー\(^o^)/
って言いますが…
自分に余裕がない時は
正直心の中で
こっちは毎日やってるわ!
たまにやったくらいで
ありがとうって言ってもらえていーな!
って思ってしまいます…(笑)


みなさん
うまく転がすコツとか
これ言うと喜ぶっていう
フレーズとかありますか???

コメント

みほ

さすがパパ!って言ってます♡笑

  • みー39

    みー39

    なるほど!!!
    多少オーバー気味に言ったりしますか?笑

    • 10月28日
  • みほ

    みほ

    めっちゃオーバーに言ってます!笑

    • 10月28日
  • みー39

    みー39

    やっぱり演技込みですよね!
    私も頑張ります!

    • 10月28日
スナフキン

みー39さん、こんにちは

転がすって事に当たるか分かりませんが…
次も僕がしようかーと言いたくなる様に出来たらいいなと思い。

◯◯は(旦那様名前)の方が手際いいし、丁寧だよね〜
とか
(旦那様名前)が作った◯◯が食べた〜い
とか言ったりしてます(^^)

  • みー39

    みー39

    たしかに旦那さんも気持ちよく
    次もしようかー
    って思ってくれたら最高ですよね!
    私も頑張ります(´∀`)

    • 10月28日
  • スナフキン

    スナフキン


    グッドアンサーありがとうございます。

    お互い、気持ち良く、心地よくないと…
    まだまだ夫婦生活、先は長いですからね〜

    うちは近づき過ぎず、離れ過ぎない、適度な距離をお互いが好んでるので…
    褒めすぎない事がポイントです(笑)

    • 10月28日
まあこ

うちの旦那はやるやん!すごいやん!さすがやな〜!
と、こどもと同じようにおだてると喜びます😂
褒めるときは、こどもがやってくれてる!と思うと褒めやすいです(笑)

  • みー39

    みー39

    それいいですね〜(´∀`)
    たしかにそれならイライラしない!!

    • 10月28日
deleted user

すぐありがとうと言ってます(^ ^)

  • みー39

    みー39

    やっぱり
    ありがとうっと口にする事が大切ですよね(^-^)

    • 10月28日
しの

頼りになる!って言います♡◡̈⃝⋆*

あとは、毎日お疲れ様♡
ありだとう(○ˊᵕˋ○)って言っていたら、お互いに言い合っていました(*^^*)

  • みー39

    みー39

    えー\(^o^)/
    なんて素敵なご夫婦\(^o^)/

    • 10月28日
  • しの

    しの


    旦那さんが6つ年上なので、喧嘩もなく子育ても手伝ってくれるので助かっています♡◡̈⃝⋆*

    • 10月28日
ゆちなん

全然話し違いますが、転がしてる〜♡私が育てた〜♡って言う奥さんの旦那さんって浮気率って高いらしいですよ(((ο(*゚▽゚*)ο)))

うちは「すごいじゃーん!そんな事やってくれる旦那さんって聞いた事無いよー!」って白々しい位に言うと「別に普通じゃない?(もじもじ)」って勝手に自分の当番だと思ってやってくれたりします。

  • みー39

    みー39

    そうなんですか!
    初耳です∑(゚Д゚)
    当番だと思ってやってくれるのすごいですね!

    • 10月28日
no.yu

転がすほどではないですが、助かる〜ありがとうだったりお手伝いしてて突っ込みたいこといっぱいだけど我慢してそっと見守ってますw

けどたまに娘に意地悪をするのでそういう時は怒ってますw

  • みー39

    みー39

    私も突っ込みたいとこあります!
    が…
    言うとヘソまげそうなので
    同じくのみこみます(笑)

    • 10月28日
  • no.yu

    no.yu

    本当それですw
    でも不器用なりにお手伝い頑張ってくれてると子供見てる気持ちになりますw

    • 10月28日
たまひよ

おだてます(笑)
旦那もわかってます🤗

”わっ、さすがだ〜
私がやるとここまでできないわぁ〜”

って言うと、

”出た〜そう言う作戦かぁ(笑)”と言ってます。

  • みー39

    みー39

    旦那さんわかってても
    やってくれるなんて素敵\(^o^)/

    • 10月28日
ゆほま

転がしてるつもりもないのですが
「俺は〇〇の手のひらの上で生きてるわ(笑)」と言われることが良くあります(笑)


皿洗いをしてくれたら「え!もう終わったの!?私がやるより早いじゃん!」とか
ご飯を炊いてくれたら「私がやるより美味しい!」・・・とか
でも最近嘘がバレ始めて
早い!美味しい!と褒めても「いや俺より早いでしょ(笑)」とか、「なんで同じ米なのにご飯の味がこんなに違うの」と言われるようになってしまいました(笑)
私もいいフレーズ捜索中です(笑)

  • ゆちなん

    ゆちなん


    てか嘘なんですか笑
    可愛いご夫婦ですね♡
    ギュー(*>ω<)ω<*)ー♡

    • 10月28日
  • みー39

    みー39

    仲良しご夫婦なんですね(´∀`)
    なんだかホッコリ\(^o^)/
    私もフレーズ募集中です!!!

    • 10月28日
minomushi

自分を落として旦那を褒めます!
あー、私やと手が届かんから汚いままやねんなぁ。さすがやなぁ!とか
こんな重たいものよく持ち上げれるなぁ〜!とか言ってます😜あと、旦那は決して美味しいと言ってくれないけど、旦那が作った時は美味しい!を連呼してます!助かるわ〜美味しいわぁー♡と。

自分からしてくれる事は少ないですが、頼んだら嫌な顔せずにしてくれるようにはなりました!笑

  • みー39

    みー39

    すごーい\(^o^)/
    私もスラスラと褒めてあげられるようになりたいです!
    きっと旦那さんも
    そんなに褒めてもらえて
    気持ちいいでしょうね(´∀`)

    • 10月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全然転がせてません(笑)
掃除や洗濯物手伝わないし唯一お願いしてる洗い物をやってくれた日(やってくれる確率は65%程度(笑))はアピールしてきます😅「洗い物したんだよー」と…。
とりあえず「ありがとうー!ほんと助かる!」と言ってますがやらない日はものすごくイライラします(´-ω-`)
昨日なんて「洗い物出来ないーごめんね」と何故かやる前に疲れてるアピールされました(。•́•̀。)💦
うまく転がってくれる人ならいいんですが褒めても全然ダメだったのでその結果が今です(笑)

  • みー39

    みー39

    うちと同じですー(´∀`*)
    ウチもアピールしてきて
    ありがとう言うまでアピールされます(笑)
    アピールされると
    逆に言いたくなくなります(笑)

    • 10月28日