※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の移動について義両親との配慮が心配です。コロナ禍での義両親との接触時期やお宮参りの検討について相談したいです。

現在コロナ感染が増え、出産時の立ち会いや面会が制限されてる病院が多いと思います。
私の通院している病院でも、旦那、実母父しか面会出来ません。
(実は、義両親には新生児の時には合わせたくないです。)
無事出産して、退院した日に実家に帰りたいと思っております。
旦那は退院時に、義両親の家いって、自分の実家に送ってく予定と、考えているそうです。
そうすると、車移動が1日8時間以上になる可能性があります。
赤ちゃんにも負担かかるし、自分も出産後だから疲れていると想定して行きたくないです。
それに義両親にはデリカシーがないため、何するか心配しております。

皆さんは、コロナ禍の中義両親や親戚にいつ頃合わせましたか?
落ち着いてから合わせましたか?
ちなみに私はお宮参りの時で考えてました。

コメント

ままり

退院の日に車移動が8時間なんて
とてもしんどいと思います😱💦
赤ちゃんにもかなり負担が来ると
思うので、私なら辞めます😖💦
そのまま実家に送ってもらいます😖
私も先日出産しましたが、義家族には
当分合わせるつもりはありません😅
写真は一応送りました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義両親だと気も使いますし、写真だけでいいですよね!
    自分と赤ちゃんが安定するまで
    合わせなくていいかなって思いました。ありがとうございます。

    • 1月29日
ママり

新生児と産後すぐの奥さん連れて8時間移動はあり得ないです😅その発想になる旦那さん、出産を軽く見てます!
せめて会いたいなら義両親が来るのが当然だと思います。。

お宮参りの時でいいと思いますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が運転だから、負担かからないとか言う旦那( ´・ω・`)
    ほんと嫌だと思っております。

    義両親は車持ってないのでこちらが伺うかたちになってしまいます。

    落ち着いてからでいいかと、旦那と話して見ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月29日
ゆん

退院当日8時間はありえませんね💦そもそも、赤ちゃんが無理だと思います🤔
うちはお宮参り以降にあわせました!
それまでは旦那が義実家行き来したぐらいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    自分の実家に行くのに3時間はかかると考えるとしんどいですよね。

    赤ちゃんのこと考えると
    向こうに合わせるのは断念させます!
    会えるまでは写真だけにします。
    ありがとうございます!

    • 1月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

完全になしです!!!
赤ちゃんとママさんの負担を考えれば8時間は有り得ないです。
まだ産まれたばかりの赤ちゃんを車に乗せて運転するだけで気を遣うのに、そこに義両親宅に行って…とか考えただけでヒヤヒヤです🤣🤣
お宮参りの時で十分かと。
し旦那経由で写真見せてもらったりで良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8時間はやはり負担かかりすぎますよね!
    向こうは逢いたいから来てーとか言ってますが断ってもらう予定にしました。
    写真で充分ですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ

    • 1月29日
みく

自分の実家まではどれくらいかかるんですか❓

私は近所ならまだしも、うまれてまもない新生児を数時間も車に乗せて移動するのはなしです、、
なので義実家は絶対にありえないですね😭というか、そこまでして連れてきてって言う義両親もどうかと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の実家までも3時間かかります。
    遠いですよね( ´・ω・`)
    ほんとです。
    少しは体調とか考えてほしかったですよね( ´・ω・`)

    • 1月29日
  • みく

    みく

    そんな産院から離れてる所に帰ったら、退院してすぐに自分や赤ちゃんに何かあったら大変じゃないですか❓😓
    出血やら痛みやら乳腺炎とか、赤ちゃんの発熱、下痢摂食不良、黄疸などなど😰

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも考えましたが、医師と看護師と相談して何かあった時は近くの病院と連携してもらえることになったので大丈夫かなーって思っておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐなので、頻繁のおむつ替え、授乳、ゲップの繰り返しなのでそこを含め8時間なのかはわかりませんがもっともっとかかりそうな気がします😭
それもいちいちチャイルドシートからおろしてのせて...とお母さんも大変だと思います。
産後の1ヶ月検診に行ってすぐ帰った時でももうヘトヘトでした💧💧
どーしてもというなら向こうに来てもらうしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    さっき旦那と話して、何とか納得してもらいました(´ー`*)一安心♡

    • 1月29日