※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎で車1台必須。シエンタ所有。もう1台軽車両購入迷い中。小学生2人の子供あり。軽車両で大丈夫と思いますか?おすすめ車種は?

車1人1台が必須の田舎に住んでいます。
そろそろ車を買い替えたいと思っています。
1台はシエンタがあります。
買い替え予定のもう1台を軽にしようか迷っていますが、みなさまのご意見が聞きたいです。子どもは小学生2人です。これから増える予定はありません。
みなさまでしたら、軽で大丈夫だと思いますか?
おすすめの車がありましたら教えてください。

コメント

ママリ

金銭的に厳しかったら軽にしますが、そうでないなら軽はやめておきます。
事故にあった時軽か軽ではないかでかなり変わるみたいなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊‼︎やはり、事故の時に軽は危ないですよね💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も1人1台必須の田舎住まいです。
今の車が古くなったので同じく今年には買い替え予定です。

収入も多くないし、将来的に子供は3人を希望しているので金銭的には軽にしたい所なのですが💦

医者をしている姉から軽は絶対にダメと言われています😅
救急に運ばれてくる患者の軽での死亡率が高い為です。
軽とコンパクトカーでそんなに変わる?と聞いたら全然違うと…
なので子供の事を考えて軽は辞めてコンパクトカーのスライドドアの物にする予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊‼︎お姉さまからのお話とても参考になります。やはり軽は危ないですよね💦

• 1月30日