※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻花🌻
お金・保険

代理店型自動車保険のおすすめを教えてください。3年契約の満期が近く、ディーラーでの契約を避けたい。デメリット等級でも契約可能な保険を探しています。

代理店型自動車保険のおすすめ教えてください!

こんにちは。
3年契約の自動車保険が5月で満期を迎えます。

初めての車(ミニバン)で、6等級からスタートしていて、3年の間に飛び石でフロントガラス交換(1等級ダウン)と、もらい事故で後ろのバンパー交換(3等級ダウン)してます。
これだと次は2等級になりますよね?🥲

安いダイレクト型には入れないと思うので、代理店型でオススメないでしょうか?
今はディーラーで契約した損保ジャパンなんですが、色々ありここの営業の人ともう関わりたくなくて😅

デメリット等級でも契約できる自動車保険を教えてほしいです🙇‍♀️保険会社変更が無理なら損保ジャパンで更新するしかないですよね💦

コメント

のん

そうなると、同じ損保同じ代理店以外は引受先ないと思いますね💦💦
とても残念ですが…

もしかするとあいおいなら引き受けてくれるかもしれません。
ですが、力のある代理店がどうしても新規で入れてあげたいと言わないとだめですね。
代理店にもメリットない(デメリット等級は手数料低いため)引受先ないかなぁと思います。

• 🌻花🌻

🌻花🌻

やっぱりそうですよね😭😭😭
    せめて飛び石は自費で修理すれば良かったです💦

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月30日
はな

5月に本来なら3等級上がって9等級になるはずが保険を2回使ってるので次の更新時は5等級になるんだと思います💦

• 🌻花🌻

🌻花🌻

そうなんですね!!!
    下がるだけだと思ってました😅
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 1月30日