※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

娘がまだ小さかったため、予想外の妊娠で戸惑っています。つわりで動けず、旦那に頼っています。上の子の食事や相手はどうしたら良いでしょうか。

2人目を妊娠しました。私自身、娘がもう少し
大きくなってから…と思っていたので
予想外の妊娠に正直戸惑っています(´・ω・`)

というのも娘を妊娠時に妊娠悪阻になり
入院はしなかったのですが点滴に通ったり
つわりがひどくて全く動けませんでした。

今はまだ動けるのですがほぼ旦那に頼ってます。
娘に構ってあげられなくて申し訳ない気持ちで
いっぱいで泣きそうです( p′︵‵。)

つわりの時の上の子の食事や相手は
どのようにしていましたか??

コメント

ゆほま

ほどほどにやってました。
完璧は無理なので。
あとは、週に何度か一時保育を利用して、
娘は思いきり遊ぶ日、私は思いきり休む日を作ってました!
そうすると、体調が悪くご飯がふりかけのみ、遊びにも行けず引きこもりでも
「明日は保育園だしいいや。」と思える日ができて
「毎日毎日ごめんね」と思わなくて良かったので。
おめでとうございます✨

私は上の子の時点滴通院レベルのつわりでしたが、下の子の時は吐き戻したのは片手で数える程度で済みましたよ~✨✨✨軽いといいですね♪

くま

私も全く同じでした‼︎
1歳1カ月の時に妊娠発覚して同時につわり…
点滴に行きたくても歩けるようになったばかりの上の子連れて病院行けないし、行っても点滴中上の子見てくれる人いないと…って感じでした😭
うちは主人も帰りが遅いのでご飯作れなくなった段階で実家に帰りました😅
実家で調子がいいときは上の子の相手できましたが、ほとんどは退職して一日中家にいた父が毎日公園に連れ出したりプール入れてくれてました😣ご飯は母が毎朝用意してから仕事に行き、お風呂も母が入れてくれました😣

遊んであげられなくて申し訳なかったけど、つわりが落ち着いてからは家事そっちのけで相手してました。

梅ちゃん

私も娘が一歳の時に妊娠分かりました。
1人目の時は6ヶ月まで悪阻があり凄く辛かったですが、その時より辛く感じます。
朝ご飯はパンとヨーグルト、お昼はアンパンマンカレーとかご飯にかけるだけの物、夜ご飯は吐きながらも頑張って作っています。

支援センター等には行けないし、外にも出れないので一日中Eテレ系のDVD見せてます。

まま

BF使ったりしてました。
抱っこ抱っこで寝れなくてきつかったりしたけど何とか乗り越えました笑

ぴー*

みなさん、返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
まとめての返信ですみません(^^;)

頑張り過ぎずに、手を抜くところは抜きたいと思います!
実家の両親はまだ働いていて、遠くにすんでいるので、一時保育と旦那&義母(パート勤め)からのサポートで乗り切りたいと思います(´・ω・`)
これもつわりの期間だけと割り切ります☆

とても参考になりました(*´꒳`*)ありがとうございます♡