※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と実家の関係の愚痴です元々実母が旦那の事をよく思っておらず愚痴…

旦那と実家の関係の愚痴です

元々実母が旦那の事をよく思っておらず愚痴を毎日言うタイプだからか産後も毎日来てはずっと旦那や義理実家の悪口でした。ちょっとADHDや自己愛強めな母なので小さな頃から振り回されていました。

子供が生後半年くらいの頃旦那と育児に疲れてつい愚痴ってしまった所義理実家に電話をかけてヒステリックに怒鳴り義理実家を巻き込む騒動に発展し以後旦那の話もしませんし旦那を両親に会わせていません。(実家は近いです)

ですが実母は旦那が嫌いだからか悪口を言っています。
言われても流してますし旦那も極力連絡は実父にしています。
先日、コロナで幼稚園が休園にもなったし旦那が介護士だから実家に行くのは辞めといた方がとなりそれを連絡しました。その時はわかっただけだったのですが実はその後実父が旦那に連絡を入れていたそうでその旦那の返信に両親は激怒したそうです。ですがそれを私に誰も知らせず用事があった為実母に電話したらブチ切れられて八つ当たりされてしまいました。

キレてる内容は行くのを中止した理由が実家両親がコロナになったらいけないからではなく自分がなりたくないからが遠回しに長文書いていた事が結局自分か!と思ったそうです。あと夜勤前には寝るのが当たり前みたいな書き方にもイライラしたそうです。

毎回なのですが私の知らない所で行われているので内容も知らないのに何でそんな言い方するんだ!とキレて八つ当たり?されるのがよくわからず疲れます。
子供だけ預けたりしていないのに「旦那を頼りな!旦那がどうにかしなさい」とついでに不満も言われ電話をしたらいきなりヒステリックに怒鳴られ。

そもそも義理実家巻き込んだ騒動の時から私は旦那を関わらせない様に会わせていないですし連絡も極力控えるよう旦那に伝えています。
毎回実家が連絡して思うような回答がなかったからブチ切れなんで、じゃあ何で連絡したの?関わらせないようにしてるじゃない?と毎回イライラします

コメント

CHU◡̈♥︎

主さんは関わらせないようにしているのに
勝手に旦那と両親が裏で連絡を取り合い
勝手に怒っているんですよね?

お互いの連絡先を
もう消してもらって
主さん通さないと
連絡取れないようにするのが
一番早いのではないですか?

それでも裏でコソコソ
連絡取るんだったら
知らんがなの一言で終わりです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦

母にはかれこれ2年半程旦那を会わせていません。最後に会わせたのは初節句の時でその時も終始不機嫌で誰とも目を合わせず異様な空気のまま終わりました。なのでそれ以降会わせない事にしました。

旦那にきたLINEを見たらたった1回会うの辞めただけで孫が楽しみにしてたのにかわいそうだの、じゃあ代わりにちゃんと刺激を与えるように公園連れて行ってよとかの長文で私がもし義理両親から言われたら絶対ブチ切れる内容でした。

断ったのは私だしそっちからイラつくLINE送ってきてなんだそりゃって感じです
    連絡取らないよう実家に話そうかなと思います。
    本当知らんがなって話ですし夫婦仲険悪にするな😇って思います。
    聞いていただきありがとうございました😭

• 1月30日