※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-hi
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出て休園中。主人は仕事で手が離せず、子供2人とのワンオペでストレスがたまり、精神的につらい状況。子供もストレスを感じている。

※ストレスがすごいのでここで書かせてください

娘の保育園のクラスでコロナ陽性がでたので
休園になり今週はずっと子供2人と家で過ごしています
主人は仕事が休めない&リモートできないので
完全にワンオペです(帰りも遅いのでたよりにならない)

保健所が繋がらないとかで濃厚接触者ですが検査なし
外にでれないので散歩や公園、買い物なども自粛
ずっと家で子供とともにもう精神おかしくなりそうでしんどいです
下の子がもともと外遊びがすごい好きな子で一番ストレスを溜めているのがわかります。そのせいかご飯も2口たべてその後はずっと口の中に溜めて食べなくなりました。
毎食それで私も怒ってしまい負の連鎖です

早くコロナが終息したらいいのにと思うばかりです
誰も悪くないのに私はイライラしてばかりです😞

コメント

はじめてのママリ

うちも保育園で濃厚接触者になり、10日間自宅待機でした💦
今月ですが少し前だったのでギリギリ保健所が入りましたが、とはいえ検査は特にどちらでも。とのことでした😓我が家含め友だちも、家族みんな陰性の結果が出ても外には出ていません。

子供は体力余って睡眠時間短く、食事も少なめでした😭😭

ワンオペ大変ですね💦
うんうん、ストレス溜まるよねー!こんな時くらい!と思ってご飯あんまり食べなくても気にしないで好きにさせたらストレス減りました😋

ぺんぎん

うちも園で濃厚接触者になり、自宅待機7日目です。かかりつけの小児科でPCRは受けて陰性でした。元気なのに自宅待機、子供には辛いですよね。

うちは夫婦揃って在宅勤務で子供にはゆっくり構ってあげられないのですが、兄妹でままごとやら粘土やら勝手に楽しそうに遊んでいます。毎日家の中がものすごい惨状ですが、それは諦めています💦
昼ごはんはベランダで食べて、そのあと砂遊び水遊びまでして気分転換しました。ふとんをリビングに敷いてマット遊び的な感じて体を動かしています。
明日はベランダでシャボン玉と、お菓子作りでもやろうかな〜と思ってます。あとは、ばあばとテレビ電話でもしようかな〜
ごはんはうちの子も全然食べないのですが、お弁当にしてリビングにシートを敷いてピクニック風に食べたりもして、どうにか気分転換を図っています。

夫婦共に在宅勤務でも、夫が仕事部屋に篭ってると私もイライラします。今は2人でリビングで仕事してて、ちょっと会話したり子供の様子を見て笑ったり、それだけでだいぶおおらかな気分で過ごせるので、mi-hiさんもワンオペなのが辛いポイントなのかもしれないですね。

ぴらり

我が家も陽性2人陰性1人の3人と共に引きこもってます😭😭
旦那も濃厚接触者の為家にいますが朝からお酒飲んでゲームしたりたまに仕事したりでずっとワンオペです😭
真ん中が上のお子さんと同い年ですが早く外に出たい!と叫んでは家の中を走り回ってます🥲
1番下は陰性なのですがまだ出れる期間では無いため引きこもり🥲毎日靴と上着も引っ張り出してきて履かせろ着せろとアピールしてきます🤣ベランダに出しますが広くないので不満気に泣きます🥲
ほんとにはやくコロナ消えて欲しいです🥲🥲