※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との距離を置いているが、心配している女性。友人とのコミュニケーションがストレスになり、連絡を取りたくないけど気になる。同じ経験をした方いますか?

長年の友人と距離を置いてます。
一方的にです☹️
子育ての価値観の違いから
話すことすべてがマウントとられてるように聞こえて🥲
遊ぶ度にモヤモヤとイライラが残り
ストレスになるので関わりたくないです😮‍💨

ですが長年 親友だったので
心のどこかでその子のことを気になってる自分がいます。
友人は妊娠中なので体調大丈夫かな、上の子元気かなとか赤ちゃん性別わかったかななどなど、、😮‍💨
先日は夢にも出てきました😂

連絡してもマウント取られるのは目に見えてるので
こちらから連絡する気はないのですが😭

距離を置いているはずなのに
頭で考えてしまう自分が面倒くさくて嫌です😭

同じような方いますか?🥺

コメント

mi

学生時代からの仲の子いますが
マウントとられたり、勝手に人を評価してインスタに名出しで晒されたりするので避けています。

あちらから誘われたら会うぐらいですが、年に1、2回程度です😅

• ママリ

ママリ

それはひどいです😱😱!

私もこちらから誘うことはもうないと思います😭

• 1月28日
ママリ

私もです😅💦一方的なのでこちらが連絡すれば全然いつも通りです。
でもその子と会うと、その子の発言でなんだかイライラしたりモヤモヤしてしまうんです😶‍🌫️
なので会いたくないと思う反面、中学からの付き合いで、前はしょっちゅう遊ぶ程仲が良かったので、距離とってますが私もその子が気になってしまいます。
こんな風に考えたりしたくないですよね💦分かります😅

• ママリ

ママリ

私もこちらから連絡すればいつも通りなのです😭
    距離を置く前はよくLINEしてドラマの感想を言い合ったりしてましたが
    向こうが第2子を妊娠してからマタニティハイも重なって
    会うとさらにイライラモヤモヤが増した気がします😮‍💨

学生時代と子供がいる今は環境も違いますし考え方が違うのは仕方のないことなのでもう考えたくないのですが...😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

学生時代は価値観も一緒だと思っていたし私もしょっちゅうLINEしたりお泊まり会したりする仲でした😅なので尚更ぃまの距離感が気になって頭の中でその友達のこと無意識に考えちゃうんですよね💦結局久々に会って喋るとやっぱり最後はモヤモヤが残るし。もう会わないでおこうと思っているならその子の事考えたくないのに😅自分の中で存在消せたら消したいです💦

• 1月29日
😐

会うのはオリンピック並の間隔でいいやと思う友達はいます😅
連絡くれば返事する、誘われれば会うけど、自分からはしません🤣
上から目線な感じが嫌なので💦

• ママリ

ママリ

オリンピック並😭👏
    まさにそれくらいでいいです😭
    上から目線ですし子供を比べられるのが本当にストレスで...☹️
    私も次のオリンピックが開催されるまで
    会うのはやめておきます😂🤝

• 1月28日
P

まさに今のわたしです😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか?😂
    夢にまで出てきたので更に気になってます😭
    この時間がもったいないです😮‍💨

• 1月28日
ママリ

私も理由は違いますが、ライフステージが違ってきて疎遠になった子はいます。
高頻度の連絡が正直負担でした💦
まだお子さんいなくて暇なのか、政治批判と芸能人批判のラインが一日に何件もきてました🤣
私は思い出した時は心の中で、遠くで元気にしててねって思ってます😂
またおばちゃんになったら仲良くできるかもしれませんし。

avocado

私も長い友人と一時期距離を置いていて戻った経験あります!子育ての相談をしてもどこか馬鹿にされているような気がして会っても楽しくなかったことがあり、離れていました。数年後その友人も子育てを経験して誤解してたごめんねと連絡が来て、私もひどい態度をとったことを謝り、和解しました。和解はしたけどまめには会わなくなりましたよ🥲周りに話を聞いても子育てで関わる人が変わる人多いですよね😢