※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育児が大変で、自分の容姿や欲望が変わったことに戸惑いつつも、子どもを愛している気持ちを感じる。

育児がこんなに大変だと思わなかった。湿疹がでて、なれるものならかわってやりたいという気持ちがはじめてわかった。いつか綺麗になってこんなおばさんの肌と変わるなんてやだよね、っていってみたい。
自分以外の人の肌荒れなんかどうでもよかったのにな…。自分の欲しい服とか行きたい場所とか、高いヘアサロンとかにお金を使って、生きてた頃のことを思うと泣きたくなって来る。
だからって、子どもがいない時に戻るボタンがあったとしても、きっと押さないから、ちゃんと大好きなんだけど。。朝まで寝たいとか、そんなことを本気で思うなんて知らなかった。

コメント

yun♡mama

毎日おつかれさまです😊

今思うと0ヶ月の頃が一番大変だったなぁと思います。
でも今はそんな事も忘れ新生児懐かしいなぁ可愛いなぁ愛しいなぁって思いてます。

大丈夫😊

外の空気を吸って深呼吸。
あまり考え過ぎずにいるのが一番です!

聡

想像以上ですよね。
なんでこんなに…って思います。
自由な時間なんてない。むしろ今まで当たり前のようにしてきた睡眠や食事だって満足に出来ない。

でも大丈夫ですよ!
乳児湿疹はキレイになります!ベビーソープで清潔にして、乾燥対策に保湿してあげて下さい✨
これからも不自由を感じることがあるでしょうが、それに勝る子どもの笑顔や成長があります♡♡

きき

私も、こんなに寝れないの?
トイレも我慢、喉乾いてお茶飲みたくても授乳してると動けない。
よく台所に一人で座り込んでお茶飲んでお菓子食べて、気もちを落ち着かせてました。
乳児湿疹の時も何もわからない旦那に責められたり。

今となっては良い思い出。
あの頃はなぜか本当に毎日余裕がありませんでした(+_+)
これから変われるものなら変わってあげたい。と思うことが沢山出てきます。
一つずつ悩んで乗り越えてまた子供が愛おしくなりますよ(^^)

ゆってぃ

毎日お疲れ様です。

育児が育児書、ネット情報の様に上手くいけばどんなに楽かなって思います。
でもほかの人には分からない愛情、子に対する思いが強いのが母親です(* ॑꒳ ॑*)
私も独身の頃はなぁ〜って思ったりするけど望んだのは私自身。
トツキトオカ誰にも気持ちを分かって貰えずお腹の中の子供を守って来て産まれて来てくれたと思ったらもうたまらない。
色んな感情が飛び交ってます(笑)
『大好き』『なんで、どうして?』『ごめんね』って。
結局は可愛い❤︎わが子なので『やっぱり大好き!愛おしい』で終わります。
今はママも産まれて来たばかりの赤ちゃんも絆を深める為、お互い成長する為の大事な時間だと思います。
今は眠れなくてもいつかはぐっすり眠れる時が必ず来ると思うと頑張れます!
まなかサンなら大丈夫!!

ちゆちゆ

育児お疲れ様です😣

私も新生児期が1番大変でした😔2時間おきの授乳、里帰り出産でしたが、実家の家事の手伝い…疲れ果て、本気で、朝まで寝たい!疲れた!と言っては旦那に怒られ😞
黄疸で入院したり、飲みたくもないミルクを哺乳瓶で飲ませたり…ごめんね、ごめんね。変わってあげられたら…ってずっと思ってました。

今は3ヶ月になりましたが、少しずつ笑ってくれるようになったり、お喋りしてくれるようになったり、もう可愛くて可愛くて仕方ありません!新生児期の苦労なんてあっという間だった気がします!

今は本当に大変で辛いと思いますが、ママにとっても赤ちゃんにとっても今は今しかありません(^^)そんなに手がかかるのも今だけで、その内、私たち親なんて、手をかけたくてもかけられなくなる時がきます。その時、後悔しなくていいように、今はたくさん手をかけてあげよう!そう思いながら私は育児してます👶💓

ゆほま

乳児湿疹、病院に行って塗り薬を貰ったら1~2日であっという間に治りましたよ♪
母親大変ですよね。
一人目の3ヶ月くらいまでは本当に産んでよかったのかと考えることがたくさんありました。
自分以外の誰かをこんなに想える人は我が子以外にいないですよね!

あみ830

わかります!0ヶ月大変でした(>_<)元々私は夜勤もやっていたのですが、仕事のほうが楽と感じるほど💦私も化粧品高いのかなりかっていましたが、今はそれなら子供に使うって感じになりました笑自分の子供が私を大人に成長させてくれるんですかね〜!💕
周りにはたまには休んだほうがいいと言われますが、なかなか育児を変わってもらえませんよね😱いつまで続くんだろって思いますよね😭