※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っていない可能性があります。サイズを戻して様子を見ることをおすすめします。

抱っこ紐で抱っこしてたら大量のうんちをしました。
交換しようとしたらうんちが漏れてて洋服まで汚れていました。
現在1ヶ月半でおむつはムーニーのSサイズを使っています!
体重はだいたい4.2kgだと思います。
おむつのサイズがあってないのでしょうか?
新生児サイズだと小さく感じ足の付け根のところも赤くなってしまうのでサイズアップしたのですが、
戻したほうがいいのでしょうか?

コメント

毎回のように漏れているのなら変えたほうがいいかもしれませんが今回だけならまだ様子見でいいと思いますよ〜(´・_・`)

サイズを変えるよりメーカーを変えてみるのがいいと思います!!
メーカーによってサイズが違うみたいです!

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

わかりました!!
    様子みてみます(^^)
    メーカー変えるのも検討してみます🙋

• 10月28日
りた

サイズはSで大丈夫だと思います(^o^)私もすぐ新生児はつかわなくなりました(^^)

抱っこひもしていたため隙間ができてもれてしまったのかもしれないですね(*_*)
メーカーをかえてみてはどうですか?

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

サイズはSのままでメーカー変えるのを検討してみます(^^)

• 10月28日
♡れい♡

オムツの跡がつくならサイズアップで良いと思います(^^)ウンチは背中から漏れてましたか?抱っこ紐やチャイルドシートに乗っている時は背中が密着しているので、おしりの割れ目から背中に溢れ出して漏れること多いです(>_<)背中が少し長めになるようにオムツを装着するしか対策ないかもです(>_<)ウンチもれはある程度は仕方ないと諦めるしかないです。。。

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

うんちは足の付け根のところから漏れてました(>_<)

• 10月28日
  • ♡れい♡

♡れい♡

足の付け根から漏れるのであれば、オムツが緩いかもしれません。テープを止める際、下の方で止めてみるといいかもです(^^)
    ただウンチはよく漏れます(>_<)対策をしても何回も漏れました(>_<)

• 10月28日
  • ひぃたろッ

ひぃたろッ

なるほど😳やってみます!!
    うんち漏れはよくあることなんですね(>_<)

• 10月28日
ゆほま

サイズは肌とのフィット感が大事なのでMにしちゃったらブカブカだと思います。
量が多かったとか、ズレたくらいの問題でおむつサイズはあってますよ。
うちは出生時4100gで一ヶ月まで新生児履かせてましたし😅
今も6kgでSサイズです。
うんち漏れは仕方がない部分もあるので・・・

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

サイズこのままでいこうと思います!!
    うんち漏れ諦めも必要なんですね(>_<)

• 10月28日
にいな

抱っこ紐だとお尻が圧迫されているので盛り上ってきていましたよ~
諦めました😅

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

仕方ないんですね(>_<)

• 10月28日