※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の友達関係に悩んでいます。友達がややこしい行動を繰り返し、娘が困っています。離れた方がいいか悩んでいます。

長女の5年生です。そのお友達について…
話を聞くとなんか、ややこしい子がいて…

例えば
・長女の両思いな子がいて、その男子に勝手に〇〇のどこが好きなん?とよく聞いてるみたいです。そしていちいち聞いてきたで!とか言ってくるみたいです。

・娘が図工してる時先に製作終わったので、全く終わってない友達のを手伝ったら、他の友達にうちの長女と私は仲良しなのに、私も製作終わってないのに、私でなく他の子を手伝ってたから私は嫉妬してると他の子に言ってて、もぉ休憩時間も遊ばない!一生遊ばない!他の子に娘の事をいってたみたいです。手伝ってとも言われてなかったので、そこから無視されてるから意味わからんと娘が言ってました。

・うちの娘がその子によくドッキリしかけられるみたいです。内容はうちの娘が近づいてきたら逃げる。それに対してどういう反応するかとか。話さなかったらどう反応するとか、その子と他の友達が大喧嘩したらどう反応する?とか、他の友達も入れてその子の陰口を言ったらうちの娘がなんて言うかとか…色々毎回しょうもないドッキリされるみたいです。

・ここ最近うちの娘がその子と話してたら、面白くなさそうな顔するから悲しいと他の子達に言ってるみたいです。

娘からしたらそんな事ないのに。勝手に思い込まれて言われたりしてくるみたいです。

もぉ離れたら?と言うと、私ももぉ離れたい。でも離れたり話さなくなると手紙を書いてくるらしく。親友みたいな事もいってくるみたいですが、娘からしたら、もぉええわぁ…ってなってるみたいです。
目が合ってもプイとされるみたいで、私なんかしたかな?といってました。

娘はこーいうのがとても面倒くさいみたいです。
なので、友達と学校では普通に遊ぶけど一度家に帰ってくると誰も遊びたくない。誰がどうとか、色々と面倒くさい!と言ってます。

その子ってなぜそんな事ばかりするんでしょう。
やはりもぉ離れた方がいいですよね?😭
なんか…友達付き合いって難しいですよね…

どーしたらいいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

好きで好きで構って欲しい、娘さんともっと仲良く、自分だけを見て欲しいって感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、仲良しな時はくっついてくるみたいです。たぶん色々と嫉妬してるんだと思います。別に嫉妬される感じではないんですが…😅

• 1月28日

いますよね😮‍💨
そういう女…。
めんどくさいですよね!
離れられるなら離れるのが一番ですが、そう簡単にもいかないのが学校生活というか💦

クラスが同じなんですかね?
近所?
もうすぐ六年生ですし、クラス替えとかで離れられるとかならいいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いたらめんどくさいなぁ〜って思ってますし、正直娘にもそんな面倒くさい子嫌やろ…離れーよ。と言ったりもしてます笑💦
    3.4.5年と同じです。なので次は離れるとは思うのですが…

離れたいと言ってました😅

• 1月28日