※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
家族・旦那

旦那が、金曜の夜になると次の日が休みなので子どもたちを寝かしつけた…

旦那が、金曜の夜になると次の日が休みなので
子どもたちを寝かしつけた後
友達の家に遊びに行ってしまいます。
私としては、寝かしつけまでいてくれるのは
ありがたいですが、そのあとすぐに出かけられるのは腹が立ちます。いつも24時頃には帰ってきます。
休みの前の日だから、友達と遊びたい気持ちもわかるけど、なんだか気持ちよく送り出せなくて、、、心が狭いでしょうか

わたしはできるだけ行って欲しくないので
えーといいながら不機嫌になるのですが
それでも行きます。月に1.2回

どうしたらお互いいいでしょうか
行ってほしくない派の方はなんと伝える??
全然行ってもいいよー派の方はどうしたらそう思えるか
意見を聞かせてほしいです

コメント

kuhchan

私行って欲しくないはです🙋‍♀️
寂しい 行かないで 一緒に居てと言います

だけど…仕事の付き合い等で
行く事もあるので、いやいや、
行ってらっしゃい✋してます

  • to

    to

    なるほど、素直で可愛い。
    うちの場合、仕事の付き合いではないです😅友達とゲームしたいそうで、、。だからなおさら許せない!!

    • 1月28日
はじめてのママリ

行ってもいいけど、そのかわり〜を作っています!
例えば行くなら明日夜ご飯作ってね!とか、じゃ私は明日映画行くから子供達よろしくね!とか🐵

  • to

    to

    なるほど、そしたら少しは余裕持てそうですね。ありがとうございます!!!

    • 1月28日
みゃおみゃお

やる事やった後はどうぞお好きに‼️派です。
私にその気力があれば羨ましいぜ〜こんにゃろ〜!となるんでしょうが、それが無いからですかね?😅

  • to

    to

    心が広いですね。わたしもそれくらいさらっと言えるようになりたい!!!

    • 1月28日
みぃ

自分も行きたいならどうぞー派ですかね。
何もせずに遊びに行くならおぃ😒💢とはなりますが、寝かしつけまでしてくれて月に1、2回程なら、自分ならそこまで気にならないです。