※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園での出来事を詳細に報告するタイプについて相談です。

毎日幼稚園であった出来事を事細かに話すお子さんいますか?😂
うちよりも色々話す子を見たことがなく、逆に心配に😂

例えば
今日休んだ子の名前、おもらしした子笑、お弁当を一緒に食べた友達、その友達のお弁当には何が入っていたか、誰と誰が喧嘩して誰が泣いていたか、紙芝居や劇を見たらその内容の全て、自分が悪いことしてしまったら今日は3つ悪いことをしてしまった笑 などなど全て内容は詳細です。

先生にも話すとその通りですとほぼ内容はあっているようで、全部報告してくれます😂

こんなタイプのお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が低いのでそこまでちゃんとは言えないですが、今日来てたお友達、泣いてたお友達、この子は何してたとかすごい話してくれるので4歳になったらそんな感じになるかなと思います😂

  • riri

    riri

    結構話してくれるんですね!
    娘はプレに通っていた3歳のころからこんな感じで、さらに拍車がかかった感じかもです😂

    • 1月28日
(๑・̑◡・̑๑)

全然話しますよ!
寧ろ休んだ子の名前➕休んだ理由とかまで教えてきます(笑)
どこから聞くんだそんなの(笑)
後々その子のままに聞くと合ってるので先生に聞いてるのかなとか(笑)

細かすぎてよく見てるな〜と思います(笑)
幼稚園で遊んでる?観察してるだけなんじゃない?と思います(笑)

  • riri

    riri

    休んだ理由もうちも話します😂たぶん先生が言うんでしょうね笑
    1日なにしてたとか誰がなんて言ってたとか、あの子のコップ袋が変わってたとかめちゃくちゃ見てるんでびっくりします💦
    そんなタイプの子他にもいて安心😂

    • 1月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    娘の友達もよく見てて会う度にめちゃくちゃ教えてくれるので見る子は沢山いると思います!
    子供って見てないようでめちゃくちゃ人の事見てますよね(笑)

    • 1月28日
  • riri

    riri

    同じタイプの子が近くにいるんですね!たしかに女の子は比較的多い気がしますが、娘の話が詳細すぎると周りのママからみんなに言われる感じで😂
    ここまでの子が本当にいるのか心配になってしまいました💦

    • 1月28日