※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

幼稚園入園が自粛要請で遅れてしまい、子供の楽しみも消えてしまいました。育児に疲れている中、怒りや悲しみをどうしたらいいか悩んでいます。

来月から満3歳で幼稚園に入園予定でしたが、住んでいる
市から自粛要請が出ています。
願書を出したのは一昨年、入園に向けて少しずつ準備してきて子供も楽しみにしてたのに。。

園からは遠回しに入園を遅らせてほしいと言われ、自粛すべきなのは分かってますがモヤモヤしてます。。
コロナのせいで誰のせいでもないのに、なんだか苦しくて辛いです。

下の子は7ヶ月、コロナが流行してようがしてまいが我が家は特に変わらず生活してきました。下の子が産まれて2人育児で毎日ボロボロになりながら、上の子にもたくさん我慢してもらって、やっと楽しみにしてた幼稚園の生活が始まると思ってたのに。やり場のない怒りや悲しみをどう消化すべきか悩んでいます。

コメント

deleted user

認可外の他の保育園に、一時的に入園したりとかは無しですか⁇

deleted user

他の幼稚園や保育園、認可外はどうですかね?