※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

腰や背中が痛くて困っています。夫と子供は大きい体格ですが、私は小柄で抱っこが辛いです。どうしたらいいでしょうか?

年子で上の子は既に3歳児並みの体格で体重は16キロあり、下の子もまだ6ヶ月で10キロあります
夫が身長が192センチで小さいときからかなり大きく、夫に似たんだと思います
しかし私は150センチしかなく、毎日抱っこやおんぶで腰や背中が激痛です
痛くて泣きながら過ごすこともありますが、今までこんなに腰や背中が痛かったことがないのでどうしたら良いか分からず困ってます
アドバイスください

コメント

らら

大きいですねー!✨大きくなるのはいいことですがお母さん大変ですね😰
整骨院で見てもらったら楽になるかもしれません💦私も通ってますが、産後の骨盤矯正やってる整骨院なら、子供連れでも歓迎のところあります!

• てむ

てむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    行ってみます

• 5月3日
ちゅーん

私のガタイはいいですがよく上が3歳なるまで2人同時に抱っことおんぶで持ち上げて移動してたのでよく起き上がるのすら難しい状況になってました😅

でも産後専門の整体でお世話になり、私向けのストレッチを教わってからだいぶ楽になりました!

余談ですがうちも193cmの夫で、下の子は成長曲線の屋根におります😂下の子も肥満度が10%やばいですよね〜💦

• てむ

てむ

なかなか背の高い旦那さんと出会わないので同じ方がいて何だか嬉しいです!

• 5月3日
はじめてのママリ

すみません、アドバイスではないのですが、、
そんな体重ではないですが、上は標準くらいですが、下は同じくそれくらいの時期から10キロくらいあり、私も150センチしかないので同じだと思ってコメントしちゃいました😭✨
もう、腰やられますよね💦私も体バキバキです💦整体?マッサージ?とか本当に行きたいって思ってます…でも、時間がないし行けずって感じですけども💦

• てむ

てむ

そうだったのですね💦
    重いも大変ですよね

• 5月3日
ままり

うちの子達も同じように大きく、下の子は細かったのでそこまでですが、体バキバキでした😅
そして150センチないです💦

1人目は骨盤矯正、2人目は頭痛に来ちゃったので接骨院にも行ってました😂

なかなかこの状況と2人いるから行けませんよね🥺

• てむ

てむ

コロナもあるしなかなか行動できません
    でも行ってみようと思います!

• 5月3日