※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

地震の影響でうつ病になり、仕事休職中。不安や妊活の思いがあり、周りに羨ましさを感じる。

この前の地震から体調崩して
まさかうつ病になるとは思わなかった。

やる気も出ないし
全身力入んないし。。

常ぼーっとするし。
自分が自分じゃないみたい。

仕事も休むことに、、
診断書出されて2ヶ月間とりあえず休職。

生活できるんかな、、、
来月までは給料あるから大丈夫だけど、、

不安でしょうがない。
傷病手当も出るか分からんとか言われるし。謎
ますます病みそう。

今年は妊活頑張ろって思ったのに。
まさかこんなことになるとは、、
いつになったらあたし達の所に来てくれるのかな、、

周りが羨ましい。
いいな、、って思っちゃう。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね。
お気持ち察します。
赤ちゃんは空からママのお腹の中にいつ行こうかタイミングを見計らっているんですよ😊
ニコニコ笑顔なママがみんないいと思うので、うつ病を将来のお子さんのためにも早く治してあげましょ🥰
もし薬飲むなら薬辞める時が離脱症状が起きるので、妊活をすぐ再開されたい場合はそういう風に伝えると配慮してくれるとおもいます。ただ、早く治したり、一刻も今のくらい気持ちから脱したい時は薬ですが、辞める時はもっと時間かかることも頭に入れててくださいね。大丈夫、きっと可愛い赤ちゃん来ます🥰