※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
お仕事

幼稚園は4月何日頃から始まりますか?保育延長はすぐにできるでしょうか?体験入園で詳細を聞く予定です。

幼稚園にこの春4月から入園します!
私はフリーランスで仕事をスタートするので、保育時間を延長して夕方まで幼稚園で預かって頂く予定です。
一般的に幼稚園は、4月何日頃から始まりますか?すぐに保育延長できるものなのでしょうか?

2月体験入園があるので、その際に詳しく幼稚園側にお聞きする予定ですが、同じような方がいたら教えて頂けたら嬉しいです^^

コメント

naaco

スタートは4月7,8ぐらいからだったと思います!
しばらくは半日で帰ってきます。
園によって様々だと思いますが、子供の園では、年少さんが預かり保育できるのはGW明けからでした😂

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

はじめまして!お返事ありがとうございました^^
    やはりそれくらいから園はスタートするのですね。GW明けから預かり保育ですかー💦4月はすぐ帰る感じになりそうですね😂
    ありがとうございました♡

• 1月28日
ミロ

去年4月から幼稚園に通わせてます😊
園にもよると思うんですが、おそらく最初の1〜2週間は慣らし保育があるんではないかと思います。
その期間を過ぎると、慣れた子から給食を食べてからお迎え、大丈夫そうなら通常の時間まで預かってもらうという流れでした。
お仕事で難しかったのか、慣らし保育の期間が終わる前に夕方まで預けていた方もいたみたいです😳
園によって期間もイレギュラーの対応も変わってくると思います。
おっしゃっている通り、体験入園で聞かれると確実だと思います😊

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

はじめまして!お返事ありがとうございました^^
    慣らし保育がそれくらいあるのですね!徐々に時間が伸びてく感じなのですねー。本当、慣らし保育前に延長出来ると助かるのですが、その辺は聞いてみようと思います。
    幼稚園に入園させるお母様は働いてる方は少ないのでしょうか?働く方は、保育園ってイメージなので、若干心配ではありますが、詳しいことは体験入園に聞いてみます。ありがとうございました♡

• 1月28日