※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を考えるタイミングについて、同じような方の経験を知りたいです。

2人目欲しいな年の近い兄弟姉妹良いなぁ、と思いますが、自分のキャパがなさすぎてまだ考えられないな、と思ってしまいます。
娘が可愛すぎて、手をかけて育てたい気持ちもあります。
今年34歳なので年齢考えると早い方が良いとは思うのですが…

同じような方、1人目がどのくらいで2人目を考えてましたか?

コメント

同じ感じです〜😭
いつか欲しいとは思いつつ体力的に限界を感じてるので早めかな?でも今の子が可愛すぎて満足してる気持ちもあり…とりあえずゆる〜く春ぐらいから妊活しようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも満足の気持ちわかります〜💕子育てって本当体力勝負ですよね💦私も娘が二歳くらいから妊活しようかなと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は息子が可愛すぎて2人目可愛がれるか心配してました🥲
産まれたらめちゃくちゃ可愛くて何を心配してたんだろうと思いましたが🤣

未だに上の子を見てても下の子を見てても子ども1人だったらもっと丁寧にゆっくり育ててあげられたのかな〜とか想像してしまうときあります😂
でも2人が仲良く遊んでる姿をみるとめちゃくちゃ幸せです💓

うちは上の子が1歳2ヶ月で卒乳してから考え始め、1歳5ヶ月頃から妊活始めました☺️
そして2歳5ヶ月差の兄妹になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ授乳中で、やっぱり卒乳してからの妊活の方が良いですよね。
    小さい子が遊んでる姿想像しただけで可愛いです😍

• 1月29日
S (22)

まさにそんな感じでした!
娘が可愛すぎて一人っ子確定〜☝️って感じでした!
育児に余裕があったので、
娘にじっくり手をかけて育てよう!って思ってましたが、
私自身甲状腺に、病気があり妊娠出産に関わるのでもし2人目考えるなら数値の良いうちにって事で1歳ちょっとすぎくらいから考えるようになり授かれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎてじっくり1人に手をかけたいと思うのわかります💕
    元気な赤ちゃんが産まれますように…🙏👶

• 1月29日
はじめてのママリ

私も2人目欲しいけど今は余裕ないし、まだ息子との時間が良いなって思い続けて息子が2歳7ヶ月の時に妊娠が分かりました!
内心息子との時間はまだまだ欲しいですが、色々余裕が出てきているのでこの年齢差で良かったなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💕3歳くらいになると少しは余裕ができてくるような感じですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳4ヶ月の頃とか2人目作ろうなんて思えませんでしたよ〜😭笑
    2歳半くらいからだんだん余裕出てきたなって感じです°°
    でも、うちは甘えん坊で1人で遊ぶなんて無理!と言うタイプなのでもっと早く余裕出る方は沢山いると思います(^^)
    今は息子が色々お手伝いしてくれて話もかなり通じるようになり、2人でお出かけしてランチして〜とか楽しんでます♡
    2人でディズニーも楽しめました🥰

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも娘はいつも一緒に遊んで〜って感じなので、家にいるとつきっきりです!😂
    話が通じるようになるとだいぶ良いって言う話は聞きます!2人でおでかけ楽しめるの良いですね💕
    2歳のイヤイヤ期はどうでしたか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだそういう子が多い年齢ですよね😂
    会話ができるとほんと楽になります(^^)
    今でもスムーズにお出かけ行って帰ることは難しいときもありますが(あれ食べたい!とかこのお店行くー!とかあるので😂)楽しいですよ🥰
    女の子だと一緒にカフェ楽しめると聞きます♪

私自身あんまりイヤイヤ期だからとか構えてなくてこんなことで泣いて可愛い〜と思っていたので、みんな来るものだと思ってたら楽かもです(^^)

あとは攻略法見つけるのが早いです!笑
    例えば、靴下履かせたい時にどの靴下履く?とか選ばせてもイヤ!と一蹴りされるときあり「靴下○○くん選ぶ?お母さんが選ぶ?」とか聞くと「○○くんが選ぶ~」と言ってくれること多かったです😊
    こんな感じで攻略法探してました😂笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だからとかあまり構えないのは大事ですね。すでに娘はプレイヤイヤ期?なのかイヤイヤ言ってるので、さくらんぼさんの攻略法をマネしたいです✨
    周りが2人目3人目出産してると焦る気持ちもありますが、娘との時間を楽しみつつ、自分のペースで2人目授かれたらなと思います。
    お忙しいのに詳しく色々とありがとうございました😭

お身体大事に元気な赤ちゃんが生まれますように…🙏👶

• 1月30日