※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠や育児の大変さに悩み、2人目の子供を持つ自信がない女性の相談です。

2人目問題。みなさんどんな感じですか?😭

私は妊婦期間、軽いつわりと激腰痛、激恥骨痛で比較的過ごしやすかったと思います。ですが出産はもう本当に悲惨で二度と経験したくない!と強く思いました、、
初めての育児の不安もわからないこともたくさんあり、小さい月齢で自分のまとまった睡眠が取れない時期ももう嫌だなと。
その時その時と大変さは違いますが、周りから一人っ子は可哀想と言われますし自分たちも子どもは2人欲しいと思っています。
でもお腹で育てて産むのも私、1番そばにいて育てるのも私です。
娘は手がかからない子だとよく言われます。初めて育児だけど私もすごくそう感じています。
今で、いっぱいいっぱいなのに2人目の子が手がかかる子だったらとか考えると自信なくて😭
理想は2学年差か5歳差です。2学年差だともはやだし、5歳差で娘も自分のこと自分でできるようになってるところでまた赤ちゃん育てるって言うのもなー、、
と無限ループです(笑)

同じように悩んだ経験がある方、コメントお願いします🤲🏻
手がかかるかからないどうこうなどの意見はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😥

腰痛あると2歳差だと、妊娠中の抱っこ辛くないですか?

5歳差だとだいぶ上の子が賢くて遊び相手してくれます。
姉妹ではなく、うちは姪が5歳上です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに、、今も抱っこやおんぶで腰やられるのでその問題もありますね😵

私も姉と5歳差なので昔のエピソード聞くとお姉ちゃんがかなり相手してくれたみたいです😂

腰痛問題も考えてみます🤲🏻

• 1月28日