※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

ミシン購入に迷っています。初心者でも使いやすい1万円程度のミシンはありますか?

長男の入園に伴い、ミシンを購入検討中。。
次男も居るし、長く使うかな、、と思ってます。

謙遜なしの不器用初心者でも何とかなるでしょうか?

楽天で1万くらいのレビュー良いミシンはどうでしょうか?

コメント

まるこ♫

やる気があるならなんとかなりますよ!
わたしも自分がミシン使う日がくるなんて思いもしませんでした。学生時代は先生の目を盗んで友達に縫ってもらってたほど苦手です。笑

わたしは、最初手芸やさんで無料で通園バックなどの作り方を教えてくれる講座みたいなのにいきましたが、このご時世ですのでそんなのもいまは無いかもしれません。でも、ユーチューブに山のようにアップされてますから、絶対にできると思います。

わたし、子どもが年子なもんで3年続けて作ってたら、上手くはないですが、それなりのもの一人でできるようになりましたよ!

えび

出産前に買って、スタイ作れました!家庭科の授業以来、10年以上ぶりのミシンでした😂ガタガタでしたが、なんとか形になりました🌱
ミシンは私も一万くらいのをヤフーショッピングで買いました〜
付属のDVD説明書がわかりやすかったのと、学校のミシンより今時のはわかりやすくてよかったです🙆‍♀️

うちの子も保育園もうすぐなので、そのうち通園バッグ作ります😊