※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せでないと寝ない。寝かしつけは困難。試行錯誤中。ベッドで1時間以上泣きつかれる。

寝かしつけ、どのようにされていますか。

私が仰向けになって寝た上に、娘がうつ伏せの状態にならないと寝てくれません。寝たあとにベビーベッドに移動させています。この体勢だと10分もせずに寝てくれますが、だんだんと重くなってきてきつくなってきました😭

どうにかベビーベッドの上で寝てくれないか試行錯誤しているのですが、ベッドだと1時間以上ギャン泣きされ、泣きつかれないと寝てくれません…

コメント

私も娘がそんな感じでした😂💦
ずっと上に乗られてるとなかなかきついですよね😭

うちの子もその方法以外で寝てくれなかったので諦めてました😵笑

でも7ヶ月か8ヶ月くらいになると急に布団で寝れるようになりましたよ✨
なのでもう少し月齢が上がると変わってくると思います🤗

はじめてのママリ🔰

1歳までは本当にある日突然昨日までできなかったことが出来たりするので、もしかしたら月齢が上がればベッドであっさり眠れるようになるかもしれません💦

でももし、みっちゃんさんがなるべく早くベッドでと思うのであれば、起きてる段階でベッドにおいて、5分ほど泣いてても頑張ってトントンする、寝なければ1度抱っこして落ち着かせる、また起きてる状態で下ろしてトントンして次は10分頑張って、寝なければまた抱っこして、その次は15分、20分とやって行ったら2~3日で息子はベッドで寝るようになりました💦

泣かれるとキツいですが、ベッドで寝てくれた方がこちらも楽になりますよね😭