※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

まりちゃんいずちゃんチャンネルに影響を受けた子供がいるママが相談。義母がYouTubeを好きなだけ見せ、問題に。YouTubeを制限する方法はあるでしょうか?

まりちゃんいずちゃんチャンネルという動画で影響受けたというお子さんお持ちのママいらっしゃいますか?

友達から愚痴られて、私も夜にみてみましたが。
うちの子がアンパンマンのおもちゃ紹介動画が好きなのでまだ興味を示さないのでなんとも…

友達は普段からYouTubeは○時から○時までと決めていて。(時間は同じだけど、うちは午前中にみたり午後にみたりと親の都合に合わせてみせてるからそこは本当にすごい)

義実家に預けたときに義母さんのスマホでYouTubeを好きなだけみてしまったせいか。
いろんなのを見て、上記のチャンネルに興味を持ってしまったようなのです。

・赤ちゃん役という役柄とはいえ、大きな子がおしゃぶりをくわえている。
→おしゃぶり欲しがって渡さないでいたら、自分の指かタオルをくわえて「ぅえーん」と泣き真似

・「痛いから絆創膏を貼る」というのでその子達のパパが子供の顔やらにたくさんの絆創膏を貼っていた。
→絆創膏貼って欲しがる。泣きわめくので1枚だけと言って貼ったらキャラクターの絆創膏じゃないと泣きわめく。

YouTubeを好きなだけみせた義母さんと動画に怒ってます💦

みせないようにするというのは可能なんでしょうか?

コメント

みかん

ブロックすればそのチャンネルは表示されなくなりますよ(^^)

その子たちの動画はわかりませんが
少なからず影響は受けてますね
同じおもちゃを欲しがったり真似っ子したがるのは仕方ないかと思います。
リカちゃんにメイクしたりメルちゃんとおままごとしたりしているのを見て、真似してましたよ(^^)

うちは上の子がゲーム実況(マリオやあつ森など)をやっている人達のをよく見ているのですが
言葉遣いが悪いと思った人のはブロックしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    YouTube見てる以上、影響は受けるとは思います。

ただ動画の子の年齢的におしゃぶりはないわ、と私も思ったので。

本来はおしゃぶりをくわえるような年齢じゃない。
    動画をおもしろくするための演出である。

ということを理解できる子なら問題ないんでしょうね。

友人の子はまだそれを理解できない年齢です。

チャンネルをブロックすればその人の動画は一切表示されないということですかね?

ありがとうございました!

• 1月28日