※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が私の顔を叩いたり引っ掻いたりするので困っています。無視しても改善せず、保育園デビュー前に心配です。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子なんですが、以前から時々私の顔を叩いたり引っ掻いたりします。
その度に真剣に注意するのですが、それがまた面白いみたいで笑います😥
無視すると良いと聞いたので今試してみてるんですがおさまる気配は無し😭
私は顔にひっかき傷ができてて、もうやめてーって感じです😂いつ頃やめてくれるのか、、🥲
4月から保育園に行くので、お友達や先生に怪我でもさせたら...と不安です😥
似たような方いますかー?😅

コメント

のん

1歳半くらいまで、噛んだり、引っ掻いたり、つねったり凄かったです😭
私はやられたら、痛いよって伝えてそばを離れてベビーゲートのあるキッチンかトイレに行って距離を取ってました😢
ギャン泣きするので、ダメだよって伝えてまた戻る、やられたら距離をとるを繰り返してました。
だんだんやらなくなりましたが、主人は痛いって言うだけなので未だに何かしらやられてます🤣
保育園ではやらないみたいですが、息子は3回同じ子に噛まれてきてるので、もし収まらないようなら保育士さんに伝えとくといいかもです😊
そのくらいの年齢だとみんな何かしら面白がってやると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    距離をとるのやってみます!
    みんなやるんですね😂
    確かに保育士さんにも伝えておくと安心ですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月28日