※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、切迫早産で別の病院に入院。里帰り予定の病院に連絡してもいいか相談。高速で1時間の距離。

切迫早産で入院中なんですけど、元々里帰り出産を考えてて8ヶ月からお産する予定の病院と違うところに入院してます。
今の病院で里帰りは無理かもねって言われたのでもうこっちにしようかなって考えてたんですけど、里帰り予定の病院に連絡ってした方がいいですよね?帰れるならもちろん予定してた病院でお産したいのですが切迫早産だと受け入れてもらえないとかあったりするんですか?

ちなみに里帰り予定の場所は高速で1時間くらいです。

コメント

かんちゃん

切迫の方に1時間の移動は厳しいと思います、、、

ママリ

切迫で入院なさってるなら
36wまでは動けないと思うので
今の病院で分娩になるんじゃないかと思います🥲

36w以降でも、里帰り先の病院が
受け入れてくれるなら
そちらで出産できるとは思います!
病院に確認ですね!

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況でした!

私の場合は子宮口も30週から3センチ開いていたので移動中破水、陣痛に繋がる可能性があるため里帰りは無理。
又、どうしても里帰りしたいとなっても個人医院であれば受診歴のない切迫のハイリスク妊婦さんを受け入れ難いと言われ泣く泣く諦めました😢
(総合病院はコロナ対応に追われていることや、県外妊婦をお断りしている所が多い為にハイリスクでさえも急な受け入れは難しい為、受診中の病院、又は同じ県内の総合病院で出産してほしいとのことでした😭)

里帰り先には一応連絡入れましたが、特に分娩予約もない病院だったので連絡いらないと言われました🤭

コロナ禍での出産不安ですよね🥲私は上の子が保育園にも行ってなかったので里帰りできず子どもの預け先も決まらぬままの緊急入院だったので本当に不安だらけでした。

無事元気な赤ちゃんが産まれますように☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気持ち切り替えてこっちで産もうと思います🥲
    子育て頑張ってください☺️☺️

• 1月28日