※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

息子がYouTubeを見すぎていて、託児所でグズるのが心配です。託児所ではYouTubeを見せられないため、どうしようか悩んでいます。

息子はYouTubeのベイビーバースというのが大好きで、本当ダメなのは分かっているのですが、毎日のように見せてしまいます。家事をしている時など、私がYouTubeに頼ってしまいます。
4月から私が働くので、託児所に入るのですが、普段昼間はおもちゃで遊ぶかYouTube見るのどっちかなので、託児所でYouTube見せられないからグズってしまうか心配です…

コメント

はじめてのママリ

1歳だとまだ見せてませんでした😅💦
あと家事するからYouTube見せるってした事ないです。
YouTube見る時は一緒に座って見てます。

まだ1歳で心配なら見せなくてもいいかなと思います。
それかたまに見せる位にしてはどうですか?

はるる

うちはYouTubeではないですがテレビでアンパンマンとかトーマスみせてます🤣
上の子が見るので一緒に見ちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

うちも毎日ベイビーバス見てます😅
祖父母宅や見れない環境に居れば特にグズる事もないし大丈夫じゃないですか?
ベイビーバス見始めて色んなルール学んだりしてるし家事してる間くらいいいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

上の子 YouTube大好きで
よく見てましたが
保育園始まってから
お昼は見れないこと、小さいなりに
理解してました!
グズること無かったですが
帰ってくると見たがるので
決められた時間などに見せるだけに
した方がいいかもしれません🤧

ははぐま

私は家事する時、娘がぐずったらクマーバチャンネル見せてます🐻
歌が好きなので体を揺らしたりしてご機嫌でみてます😃

先週から慣らし保育行ってますが、YouTube観られなくてグズったりはしないです。保育士さんはプロなので、そこは心配しなくて大丈夫かと思います😊

• ははぐま

ははぐま

あと息子はBaby bus好きでよく観てましたが、5歳の今、特にYouTube漬けとかではなく健全に(笑)成長してます😃

• 1月28日
ままり

普通に一歳なる前からYouTube見せてます🤣🤣
うちはつけっぱなしの状態です!

保育園行ってますが特に何も言われたことないですよ!
日中おもちゃでも遊んでるならそんなに心配しなくても大丈夫と思いますよ😊

カリカリ梅ちゃん

保育園とかそういう場に行ったら
みんなと遊んだりするので見れない事にグズったりは無いのかなと思いますよ☺️
うちの子もよく見てますが、外に行った時はそっちの方が楽しいので忘れて動き回ったりしてますし☺️
YouTubeもダメって決めずに上手く活用すれば良いのかなと☺️

はじめてのママリ🔰

1歳では必要ないかなと思いますが、見せる時間を決めて付き合う分にはダメじゃないと思いますよ。

託児所では見せなくてもあれこれ遊ぶんじゃないでしょうか🙂